気ままで身近な写真日記 02

野良仕事や工作に季節の写真

ニンニクと玉葱を収穫😁✌️

2020-06-07 09:16:23 | 野良仕事
今週は、秋に植え付けた、玉葱とニンニクを収穫😁✌️。



約1000個の玉葱を収穫。
(その内50個は、赤玉葱)
出来ばえ、第一段と二段目に植え付けた玉葱は、3L~2Lサイズが多く育ちました。
少し遅れて、植え付けた玉葱は、M~Sサイズの玉葱ばかりでした。


菜のコンテナで12箱分の収穫量でした。

ニンニクも昨年よりも、粒の大きいニンニクも収穫できました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコバカ)
2020-06-11 11:31:09
大収穫、おめでとうございます。
新玉ねぎ、炒めると甘くて、スライスしてサラダに入れると美味いんですよね。
最近ネコちゃんの話題が少ないですね・・・
返信する
Unknown (moyasi001)
2020-06-11 20:29:28
エコバカさん、こんばんは。

最近、赤にゃん君と白ちゃんは、縄張り争いに負けてからは、我が家に来なくなり会って無く、記事が減りましたよ。
でも。新たに「野良の白にゃん(メス)と白黒の黒にゃん(仮名)」の2匹が現れてますよ。
今、白にゃん(メス)は、近所の物置に、赤ちゃんを生んで育ててますから、白にゃんに「家へ連れておいで」と毎日言ってますよ。
連れて来たら、写真をアップしますね。
返信する

コメントを投稿