いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

広島平和記念公園。

2014年10月20日 | 日記

宮島でタップリ遊んで

次に向かった先は

「広島平和記念公園」

先ず、公園内を散策する前

慰霊塔にナムナムしたでしゅよ。

で、散策開始

学生しゃん達が心を込めて折った

鶴でしゅよ~凄い~~

(これはほんの一部でしゅ)

川沿いを歩いてたら原爆ドームが見えて来たので

近くまで行く事に。

遠くからでは、中の様子が分からなかったんでしゅけど…

近くで見て、悲惨な状態に…

平和な時代に生まれたアタチ達って本当に幸せだって実感ちましたでしゅよ。

もう二度と戦争が起こりましぇん様に。

散策をしてる時、えっさほっさってしながら

ボートに乗っかった方がいらっしゃいまちたでしゅよ

何処からやって来て、何処に行かれたんでしゅかね~

 

ここで、時間となり平和公園散策はおしまい。

 

散策してる間、つうねーたんと会えるかな~と

キョロキョロしてたんでしゅけど残念ながら会う事ができましぇんでちた。

んでも、明日…

 

おっと~忘れておりまちた

お世話になったお宿の夕食でしゅ。

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ちょこぱんだ)
2014-10-20 12:56:43
原爆ドーム、いったことないです広島
修学旅行でいきたかったなー
おっと!いよいよ明日のブログですか
たのしみです~♪

昨日からブログ村の新着の更新がおそいー
なぜだー
返信する
こんちー♪ (ナナミ)
2014-10-20 16:29:05
平和公園
ぐるりと回られたのですね。
原爆ドーム
思ったより近くで見られるでしょう。
平和な世の中であってほしいです。

ユニちゃん
とぅたんと休憩してペッタン(*^▽^*)

その舟?のお方
市の許可を得て
川底に眠ったままの原爆の遺品を発掘されてらっしゃるのかもです。
違ってたらごめんよ。
じゅごじゅごんさんならご存知かも。
返信する
広島 (nana)
2014-10-20 17:09:55
行ったことない
行ってみたいなぁ
でも行ってみたいとこたくさんありすぎ~

美味しいもの三昧で羨ましい
返信する
こんばんは (トラッチママ)
2014-10-20 19:01:23
もう本当にブログ村変なんだから…

山陰山陽が高校の修学旅行だったから
広島、勿論行ったよ
学校的には山陰山陽だったら広島は外さないよね
そこで原爆の子って言う本買ったんだ
想像を絶する手記に言葉を失ったよ
それでも大やけどした者は救われて、怪我しなかった為に
黒い雨の中を走り回って救助活動したり、家族を探した人たちが次々原爆症で命を落とすのよね
大勢の尊い犠牲でやっと戦争の愚かさに気づいたんだよね
絶対繰り返してはいけない
でも理不尽な事に負けてもいけない
政治家さん、頑張って下さい
って、ここで言っても仕方ないか?

返信する
ニアミスなし (じゅごじゅごん)
2014-10-20 19:27:02
見慣れた景色の中にユニちゃんがいるぅ~!! 
不思議な気分ですね。

土曜日の夕方? は、ちょうど実家の呉につうを
連れていっている道中でした。
呉に行く前、午前遅くまでちょうど画像に写った
あたりをつうと散歩したばかりだったんですよぉ。
ユニちゃんいないかなぁ~って。 ざ、残念。

水面を過ぎていくのは、スタンドダップバトル
ボート(or サーフィン)といって、土日の午前中など
よくグループで走っていますね。
平和公園を挟んでふたつの川が逆Y字のように
流れているんですが'(東側が元安川、西側が本川)、
本川の西岸、平和公園のすぐそばにあるマジック
アイランドというサーフショップが販売やレンタル、
スクールを行っているんです。

画像の方が遺品発掘者であるかどうかは分かりませんが、
今でも川底をよく観ると、建物の欠片が見られますし、
ユニちゃんとユニ父さんが立たれているところを
掘り返せば、たくさんの人骨が出て来ると言われて
います。悲 

ところで、この日はどこの宿にお泊りになったんでしょうか。
もしかして、平和公園近くのビジネス旅館ふた◯
ですか?



返信する
訂正 (じゅごじゅごん)
2014-10-20 19:39:56
× スタンドダップ → ◯ スタンドアップ
返信する
Unknown (ミクロス)
2014-10-20 20:11:25
見慣れた風景の中にユニちゃん。。
じゅごんさんと同じく不思議(*^_^*)

返信する
こんばんこ (梅うさぎ)
2014-10-20 20:53:47
中学の修学旅行で行ったけど、ほぼ記憶なし。
旅行の最後に行ったもんで、疲れ切ってたのかも。
原爆ドームを見たのはなんとなく覚えてるんだけどなー。
これの前に行った長崎の方が記憶があるわ。

腰痛と腹痛のWパンチなぅ
おとなしく寝ます。
返信する
こんばんわ~ (riboni)
2014-10-20 21:49:31
広島、行ったことな~い。
絶対行ってみたいと思ってたんです。
食べ物もおいしいって聞くし、原爆ドームは、絶対見ておかなくっちゃですね。
戦争は絶対ダメですもん。
平和ボケした今の若者たちには必要な観光地ですね。

いろんなとこで牡蠣焼かれちゃ、においにつられて食べたくなっちゃう~。
おいしそう~
返信する
たらいまぁ~ (ぴく見ん)
2014-10-20 22:39:13
ぴくちゃん、戻りました

私は小学校の修学旅行で広島に行ったー
今でもよく覚えているよ。
春にナナミンに会った時は時間がなくて
平和公園には行けなかったの。

牡蠣も・・・柿も食べれない私
返信する

コメントを投稿