いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

強敵!

2013年03月01日 | 日記

何時ものように~

コタツの中に入ってる獲物(とうたんの足)と遊んでたら

急に獲物の動きが止まったでしゅよ。

どちたのか調べてみたいんでしゅけど~

コタツって苦手なんでしゅよね

なんて、この頃アタチ進歩したでしゅよ~

全身はコタツの中に、まだ入れましぇんけど~

頭だけコタツの中に入れられるようになったでしゅよ。

んでもね~獲物がね~幾ら待っても、動いてくれなかったでしゅよ

てな事で、獲物とアタチの根競べ

早く動け~動け~~

って~念じたのに、この獲物、かなりしぶとくて

そうしてる間に、アタチの頭が熱くなって

結局、獲物をゲットする事が出来ませんでしたよ

何時か、コタツの中に入れるよう

ガンバンベ~~

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2013-03-01 14:31:17
予報通り、雨になったよ。
やるな、気象庁。

ユニたん、こたつにもぐれないん?
うちのこたつなんて、犬猫が共有してて3匹くらい入ってたりするよ。
今もふうちゃんは、上半身だけこたむりしてる。
夜も抱っこで布団に連れて行くまで、こたつの中。
スイッチは入れてないから、のぼせたりしないよ。
もう、背負っとけばって思うよ。
返信する
おこたー (ちょぱん)
2013-03-01 16:29:05
ちょこは、一度もこたつにいれたことないよー
いつもいるとこは、こたつないからー。
はいったら、、、でてこなくなりそー、( →_→)

夏より冬のが苦手なちょこなのでした…。

と!きょうのわんこの特集!
すごいなーさすが日本のワンコは雪山も余裕で…しかも、雪に背中スリスリ~。

ちょこもみならえーとおもったのでした。
返信する
Unknown (トラッチ)
2013-03-01 16:40:56
ユニたん、頑張っておこたに入ったんだねワン
すごいなーワン
女の子なのに強いワン

僕はダメだワン
狭い所には入れないワン

あんまりユニたんが強いから、敵は逃亡したのかもだワン
返信する
こんちー (nana)
2013-03-01 16:53:45
こっちは今風が強くなってきてる夜には雨が降る予報

うちはこたつないんだけどきっとナナも潜れないと思うよだって布団の中も潜るの好きじゃないからさ

ユニたんアタマだけでも入れるようになったんか?
すごいすごい いつか潜れるようになってとぉたんのあんよと格闘出来るよ(*^_^*)

返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2013-03-01 19:48:01
こっちもだよ
ほんに、最近アタリが多いよね。

そうなんよ、なんでか知らないけど。
もしかしたら閉所恐怖症かも~
か~暑いから入らないのかなっ。

あはは~ふうちゃんどうする?
かーちゃんがコタツ背ったらったって言ってるけど。
背ったらえたら、背負ってるよね~
って、ふうちゃんてコタツが好きなんやね~
先代の子と同じだわ。
返信する
ちょこぱんちゃん。 (モモユニ)
2013-03-01 19:54:49
コタツがあっても、入ろうとしない子もいるよ
誰かさんのようにね。
ちょこちゃんて寒がり屋さんなんやね~
だとしたら…出て来ないだろうな~
ユニは逆で夏の方が苦手

アハハ~ちょこぱんちゃん
見習えってムリムリ~
返信する
トラッチママさん。 (モモユニ)
2013-03-01 20:02:37
あれ~トラッチたんて…
もしかしたら、閉所恐怖症なの~
って、ユニもそうかもなんだけどね
でも、少しだけ克服したでしゅよ

今時の女子は強いんでしゅよ~
トラッチたん女子に負けないように強くなってくだしゃいよ。
応援してましゅからね~

返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2013-03-01 20:11:35
こっち、今日は春一番が吹くって言ってたのに
全然静かだで~
はお昼過ぎから降ってるけどにゃ。

布団に潜り込まなくても、コタツに入る子って居るんだよ。
モモがそうだったんでね
コタツと布団は別モンみたいだで。
なので~もしもnanaちゃんチにコタツがあれば
ナナゃん入ってるかもよ~

ホンニ~進歩したよ。
んでも、完璧に入れるようになったら…
とうたんの足だけなら良いけど
怖いよ~~
返信する
Unknown (sumire024)
2013-03-01 23:19:16
こんばんわ^^

あらま、
獲物は寝てたんかな(笑
頭、熱くなっちゃったぢゃないね~~!
ちょぃかじっとけばよかったのに~~
返信する
こんばんこ。 (ぴく見ん)
2013-03-01 23:25:24

うち、コタツない!
買うのも何だか恐ろしくて・・
何が?って。
コタツ布団にチッコされそうだもん

とうたんの足、
止まってないで動いてくれないと面白くないよね。
寝てた?とうたん
返信する

コメントを投稿