いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

おさがり。

2018年07月11日 | 日記

 

アタチが敷いてるこのマット。

これ〜かぁたんのお下がりでしゅ

 

十何年間、使ってまちたが中のジェルの効き目が無くなって来て

ポイッするつもりでちたが、まだ綺麗だし少しはヒンヤリするので

ポイッするのも勿体ないってアタチの所に

で、かぁたんは

新しいのを買ったでしゅよ

ついで

これも

 

早速、今日リビングに敷いて見たんでしゅけど

ヒンヤリ感が…

正直言って今一でしゅ

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる921)
2018-07-11 13:50:23
こんにちわぁ~(^-^@

まるも 私がベットに敷いていた夏用のハウスで
寝るときに ダブルだから 真ん中切って2枚にして
淵バイヤステープで 止めて
結構二重に折って ハウスの半分に敷いてるw

暇な時にニトリに行ってみようかな?
おニューは 気持ちいいよね~あら
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2018-07-11 13:58:43
今日は曇っててそんなに暑くもないけど、
お犬様のためにクーラー入れてます。
暑く感じてなかった私は、ここんとこずっと気になって怖かった
台所のシンク上の棚、外した。
30年以上前に義母が買ってきてつけた棚なんだけど、
3か所ネジ留めしないといけないのを1か所にして
上から紐で吊るしてた。
少しずつ前に傾いて滑り止めシートで誤魔化してきたけど、
最近地震多いから怖くなってね。
めちゃ便利だったから、これからどうしようと悩み中。

冷感マットって冷たい気はしても、最初だけで体温で温まるよね。
くむでもアルミやすのこ(アルミ製)を渡り歩いてるよ。
返信する
こんにちわ~ (HAPPINESS)
2018-07-11 14:03:11
ユニちゃん、良いのを貰ったのね。大きいから少し効かなくなってきたら、移動できるし・・・

今年は特別暑いみたいだから、ユニちゃんにも厳しい夏になるかもね。
頑張って乗り切りましょうね!
返信する
こんちー (nana)
2018-07-11 14:34:11
ユニたんかぁたんにいいものもらったんだね~
大きくていいね

うちも今年夏用ラグ買い換えました
同じくニトリでね(低反発入り接触冷感ラグ)ってやつ
これはヒンヤリが結構ある

ナナが使っていた長座布団昼間ママが寝転ぶのにつかってるんだけどそれに子共用ヒンヤリシーツ引いてるんだけどこれも使い勝手がいいよ 結構ヒンヤリする

夏はまだ始まったばかりだからユニたんいっぱいまんま食べていっぱいネンネするんだよ~
返信する
こんばんは (たろみみ母)
2018-07-11 18:34:11
今日も暑いですね。
ゆにちゃん、気持ちよくねんねできるね。
笑顔が可愛いなぁー。
あずきはまだ一度も笑顔しません。

昨日はおめでとうをありがとうございました。

ケーキはがっついて食べてました笑

ゆにちゃん、あずきは今日初めてスイカを食べたんだよ。
ゆにちゃんも食欲でるといいね👍
返信する
ひえひえマット~ (よっこたん)
2018-07-11 19:47:16
こんばんは~ユニたん~
ママのお下がりでも良いですよね~
まだ冷え冷え感残ってるようだから~
我が家も一枚犬用買うかな?
一晩考えてみます(ーー;)
返信する
Unknown (エリン)
2018-07-12 09:07:08
こんにちはー!
ユニちゃん宅もNクールですね^^
我が家もお世話になりっぱなしです。

キャンさんはジェルマットを与えると、端っこをカミカミするんですよねー。
だから去年はアルミ板でした。これがまた意外と冷たい。笑
今年は何にしよーかなー^^
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2018-07-12 09:26:15
まだ使えるからポイッするの勿体ないもんね~
おさがりでも、使える物なら何でも
使って貰わないとね

ほんにおニューは気持ちが良いね
そうそう、ニトリ今お試し価格になってるから
少しは安く買えるかもよ。
但し、一部の商品だけだけどね
返信する
おはようございます!! (みんみん)
2018-07-12 09:31:43
へぇー、クールマットは、10年前から
あったんだね。
かーたん綺麗に使ってたんだ。
うんうん、勿体無いしまだ冷え冷え機能残ってるんだもん。
もったい無いよ。ユニちゃん良かったね!!

ラグは、その場で触ってもよーく分からん。
でも夏用ラグって色も爽やかで
寝っ転がっても気持ちイイよ(^^♪
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2018-07-12 09:40:35
ほんに、そんなに暑く感じなかったね。
んでも、家もエアコンピッして上げたわ。

ウァ〜3ヶ所留めなのに
それを1ヶ所留めにして30年以上も使ってたの~
今まで、よく落ちなかったね。
ほんに、最近地震が多いから
傾いてたら怖いね
悩まなくてもDIYが得意なとーちゃんがいるじゃない
とーちゃんなら何とかしてくれますわよ。

ほんと、一瞬だけヒンヤリ〜ってするけど
直ぐに体温で温まってしまうね。
アハハ~くむちゃんもヒンヤリする場所を渡り歩いてるの
ユニもでーす
返信する

コメントを投稿