いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

あの日から4年。

2014年10月15日 | 日記

昨日は皆様にユニへのお祝いメッセージを頂きまして

本当にありがとうございました

まだまだ、落ち着きがない子ですが

これからもヨロシクです

 

10月14日はユニが生まれた日でもあり

モモがお空に引っ越しをした日でもあるため

毎年、複雑な気持ちになりますが

モモが「アタチが居なくなって寂しくなるでしょ~」って

ユニと引き合わせてくれたのかも知れませんね

 

4年が経った今でも、あの日の事は鮮明に脳裏に焼き付いております。

あの日の事は…

話せば長くなるし、思い出したら涙が出て来ますので

やめておきます。

アタチの命日って事で、とうたんが奮発して

チビット豪勢なお花を飾ってくれたでしゅよ

んでも、お供えのウマウマが無い

食いしん坊だったアタチにウマウマをお供えしないなんて

罰があたりましゅよ

本当はアタチ、もっと~もっと~~

かぁたん達と過ごしたかったでしゅ

んでも、アタチは何時までもかぁたん達の心の中で

生きてましゅからね

 

アタチの分までユニたんを大切にして上げてくだしゃ~い~

ユニたん、後はあなたに任せまちたよ

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riboni)
2014-10-15 16:21:03
ヤバい…泣けてしまう・・・。

モユあんね…忘れられないよね~。
つらい日でもあり、喜びの日でもあり、
モモユニ家には特別な日ですもんね。

私にも10月14日はめっちゃ刻まれましたよ。
返信する
Unknown (トラッチママ)
2014-10-15 16:37:16
http://colon810.blog109.fc2.com/blog-entry-700.html

ここ行ってみて
お友達の記事だけど
そこに獣医さんが書いた記事にリンクできるの
ハンカチ居るかもしれないけどモモちゃんのメッセージが聞けるよ

ワンコって凄いんだよ
素晴らしい生き物なんだよ
返信する
遅くなってしまったけど (nana)
2014-10-15 16:42:57
ユニたん4歳のお誕生日おめでとう~
この一年もユニたんらしく元気に過ごしてね。


モモユニちゃん この14日って日は
アタシも忘れられない日なのよ
モモユニちゃんに初めてコメ入れさせてもらったのが
風太の日だったの
同じ14日・・・それに名前もモモちゃん
うちにも同じ名前のニャンがいたからね
あれから4年になるんだぁ
モモユニちゃんとお友達になってもらって(*^_^*)

何年経っても忘れられないよね

ユニたんモモちゃんの日に生まれたなんて
なんて運命感じちゃうね
きっとモモちゃんがかぁたんが寂しくないように
仕向けたんだね
優しいなモモちゃんは・・・
返信する
Unknown (梅うさぎ)
2014-10-15 17:36:00
泣いた。
4年経ってもかー。
まだ5ヶ月じゃ、泣きまくって当たり前と言う事で。

なぬ?
うまうまがないですと?
モモたん、僕んち来るですよ。
今日はおいもちゃん、あるですよ。
by ふうちゃん
返信する
おこん~ (ぴく見ん)
2014-10-15 21:23:14
ぉ電話に出れなくてすまぬ
メールありがとうね

ユニたん
お誕生日おめでとう

これからもとぉたんとかぁたんを頼みますよー
ついでにぴくちゃんも癒してくれる?
返信する
Unknown (ぷうこ)
2014-10-15 23:04:18
モモユニさんのお気持ちは、すごくよくわかります。
ワンコといた時間が、短くても長くても、お別れは、淋しくて、いつまでも記憶に残ります。
私も、3年以上たちますが、今でも、もう1回会いたいという気持ちになりますよ。
最期に触った時のチャピの毛の感触も覚えています。
いつまでも忘れないこと・・・それがももちゃんにとって、1番幸せなことなのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿