いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

ジメジメ。

2017年07月05日 | 日記

雨が続いてるせいで

お部屋の中もアタチの耳の中もジメジメ

なので、耳の中をフキフキして貰ったでしゅ~

 

フキフキをして貰った後

久しぶりに耳の中に風を通さなきゃって

耳の毛を結ばれたでしゅ

そしたら~

リスしゃんがお口の中に食べ物を一杯溜め込んで

ホッペが膨らんだみたいに…

あはっなっちゃったでしゅよ。

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる921)
2017-07-05 14:10:59
こんにちわぁ~(^-^@

昨日のコメの お返事ね~
ワンカートンで 6枚で 3個 50%の確率
そうそう選べないけど
もらうだけ 儲けって

まるも 毎朝 耳チェックしています。
この時期は 蒸れるし 耳弱いから

そっか ユニタン お掃除して 耳括って
乾燥させてるんだね~

うふふ~ リスさん お口にいっぱいどんぐりとか
入れて ユニタンは何入れてるのかな?

入れてないよね~でも可愛いわ~
返信する
こんちー (nana)
2017-07-05 14:17:43
暑いよ~ 

あらまぁユニたん可愛い

今CMで流れてるりすさんそっくりだわ

返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-07-05 14:29:08
半分だったんだね。
んでも、まっ良い方だよね
アタシこの間、3回引いて0だったわ

そうよね~垂耳のワンは耳がね~
毎日チェックして上げないとだもんね。
なんかね~耳の中が湿ってる様な感じがしたもんだから
乾燥させたのよ。

あはっ、お口の中に一杯食べ物を溜めこんでるように見えるでしょ~
この顔も後2日で…スッキリするわよ~
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-07-05 14:33:18
こっちはね~
今日は割と涼しいのよ。
nanaちゃんチ方面は台風の影響で暑いのかも知れないね。

なはっ、CMのリスに似てるでしょ
んでも、もうすぐリスを卒業するよ。
返信する
こんちー!! (みんみん)
2017-07-05 15:11:10
大雨が降ってた時、レイ一家は
爆睡中でした
コンな大事になっていたとは・・・
高台なので、水に浸かる事は、無いですけど。
心配してくれてありがとーです!!

そうそう、ムシムシの季節だから
耳も蒸れちゃうよねー。
ぷぷぷー、耳も喚起しなくちゃ!!
ユニちゃん、マジ「りす」じゃん
ほっぺが膨らんでるぅ。
・・・って、何か入れてる(笑)

レイもムレムレです!!耳拭きも毎日の日課となりました!!
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-07-05 15:20:04
昨日もだけど、今朝もレイちゃんチ方面
警報が出てたので大丈夫かなっておもってたの。
んでも、被害がなくてほんと良かったわ。

垂耳ワンはこの時期、手入れをして上げなくてはね。
レイちゃんもたまにお耳の喚起して貰ってね(笑)

アハハ~リスみたいに溜め込めたら良いんだけど
溜め込む前に食べてしまうわ
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-07-05 15:44:25
やーっとやんだかな。
めちゃ降ったわ。
ダムの水、溜まってたらいいけど。

こう湿度が高いと耳が心配だよね。
垂れ耳が6つもあるので、近くにいたらパタパタするよ。
EVAは、ほとんど垢も出ない奇跡の耳なんだよね。
夢夢は反対にすぐ汚れる。
でも、ダックスって垂れてるけどあまり蒸せないんだよ。
耳がシーズーより大きくて、耳を持ち上げると中も開いてる感じがする。
掃除もしやすいい。
シーズーの耳の中は狭い。
おまけに毛がぼーぼー。
耳毛、お医者さんによって抜く派と抜かない派があるらしい。
トリミングで抜いてもらってたけど、行かなくなって3か月。
くむの耳、ぼーぼーです。

ユニたん。
わんこに見えないよー。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-07-05 16:02:10
やっと~やんだね~
それにしても、よく降ったよね。
こんだけ降ればダムも回復してるでしょ

ほんと、これだけ湿度が高いと
風通しが悪いワンの耳、心配になるよね。
えっ、ワンも垢が出るの
2ワン育てたけど見た事が無い。
って、家では軽くしか掃除しないから気が付かなかっただけかも知れない
そっか~ワンも垢が出るんだ。
確かに毛はぼーぼーだね。
耳の狭さは、違う犬種の耳を見た事が無いから分からないけど、シーズーの耳の中は違う犬種に比べたら狭いんだ。

アハハ~もう直ぐワンコに見えるようになりますよ
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-07-05 21:27:46
ほんとう!
ユニちゃんのお顔「食べ物口に含んだリスさん」みたい・・
ママさん、表現ピッタリ!
でも、ユニちゃん・・
お耳、涼しくて良いでしょう~・・・
返信する
HAPPINSSさん。 (モモユニ)
2017-07-06 14:22:01
食べ物を口に含んだリスに見えるでしょ~
最初は気が付かなかっんですけど
ずっと見てたら、リスに見えて…

うふっ、嫌がらなかったので多分
涼しく感じたかも
返信する

コメントを投稿