いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

ノミ取りコーム。

2016年07月22日 | 日記

この間トリミングしたその日にアタチの体にくっ付いてたノミを退治して貰ったのに

次の日も出て来たでしゅよ

それから毎日、ノミが居るか如何かチェック。

その都度ノミが…

で、最初見っけた時はノミを潰してたんでしゅけど

潰したらダメって知って~

何か良いのが無いかって調べたら

良いのを見っけて、急いで買に走ってくれたでしゅよ。

ノミ取りコームのお陰で楽に憎きーーーーー

ノミをとる事が出来たでしゅ~

 

ノミのせいでアタチ、かぁたんに「ノミ子」って呼ばれてるでしゅよ

アタチのせいじゃないのに

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2016-07-22 14:12:58
そうそう、ノミはつぶしたらいけないんだよ。
洗面器などに水入れて洗剤ちょっと入れて、その中にノミを落とす。
でもさ。
なんでノミがいるんだろう。
ちゃんとお薬しているよね。
しているとしたら、それは効いてないって事では?
ちゃんと効いていたら、ついてるノミもボロボロ落ちるよ。
なつを保護した時、ものすごいノミだったけど、滴下タイプのをしたら、
ドバーッと落ちて翌日には全滅してた。
その後は、月イチでやってるけど、一度も見てないです。
返信する
Unknown (みんみん)
2016-07-22 14:26:01
こんちは~!!

ノミって、結構手強いんだね。。。
キチンとお手入れしてるのになんでだろう?
お薬してるから、噛まれる事はないだろうけどね薬が合わない事もあるのかな?
一体、どこからきたのやら

ユニたん、ノミに好かれて迷惑だよね
早く、ユニたんの身体から出てけ~
返信する
Unknown (まる921)
2016-07-22 14:30:56
こんにちわぁ~(^-^@

ユニタン フロントライン?
食べるお薬?

2回目 1匹ノミ騒動の時には
フロントラインしてますって言ったら
だから 一匹ですんだのかもって言うわれたw
私も ノミ梳きかった ノミがケースに入る奴

殆ど使わなかった
2度以来 ノミ騒動は無いから

エッ ノミって潰したらダメなの?
子供の頃 ねこのノミ潰してたw
プチッって 卵落とすのかな?

そうだよね~ ユニタンのせいではないよ~
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-07-22 14:46:48
ちゃんとお薬してるのに何でだろう~
病院で2ヶ月は持つって言われたフロントラインを
使ってるんだけど~
効き目が薄くなって来てるのかな?
少し早いけどフロントラインして様子を見て
それでも駄目だったら相談に行くわ。

それにしてもこんなにノミで悩ませられるとは
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-07-22 14:54:20
ホント、手強いよね~
そうなのよね、ちゃんとしてるのに何で?なんだろうね。
効き目が無くなって来たのかな~
それがね~みんみんさん。
あっちこっちユニ可哀相に噛まれてるのよ
早くユニの体から飲みが出てって欲しいわ。
好かれるのからもっと良いものに好かれたら
良いのに、好かれる相手が悪いよね
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-07-22 15:04:17
病院で頂いてるフロントラインなのよ。
2ヶ月持つって言われてちゃんと守って
滴下をしてんだけどね~

ノミってね、一匹を見っけてもゴキブリのように
何匹も居るんだって。
卵を産んだら孵化する時間がメチャ早いんだってよ。
そうそう、ノミは潰したら駄目なんだってよ。
もし、メスのノミが卵を持っていたら潰した時に
卵が散乱するからなんだって。
ユニのお蔭でノミの勉強させて貰ったわ

家もノミがケースに入るやつが欲しかったんだけど
売ってなくてこのコームにしたのよ。
ノミを見っけたら直ぐにキャッチしてくれるから
少しは役に立ってる楽になったわよ。
返信する
こんち~ (nana)
2016-07-22 16:38:05
ユニたんのノミしつこかったんだね
でもフロントラインしてるのになんでだろうね

ナナも一回だけトリミングでついていてでもそれも
もう何年も前でそれ以来見た事ないよ~

いっぱい喰われてた?
痒かったねユニたん可愛そうに・・

そうそうノミはつぶしたらいけないって聞いたよ
ダニも手で取ったらいけないっていうね
ピンセットとかなるべく病院でって聞いたよ

なんかいい方法あるといいね
返信する
Unknown (なごみん)
2016-07-22 21:36:39
ユニちゃん、痒くてやだったけど、ちゃんと退治してもらえて良かったね。夏だし、虫さんが元気になる季節かな。
返信する
Unknown (sumire024)
2016-07-22 23:12:46
ノ、、ノミ子、、、、、、、
ウケる~~~~~'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
けどカワイイ名前~~~~~~
ノミ子はかわいけど
ダニ子はやだね

返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-07-23 13:29:59
ほんと、しつこいわ~
効き目がなくなってきたのかもしれない
この時期、こまめにしてげなきゃダメなのかもね。

nanaちゃん、アタシと違ってちゃんと
ナナちゃんの管理してあげてるからだわ。

所々、血を吸われてて
カイカイしてるの見てたら可哀そうでね~
ほんに、何か良い方法を考えてあげなきゃだね。
返信する

コメントを投稿