いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

朝散歩(いろいろ)

2017年03月29日 | 日記

お散歩に出た時は

タッタッタッターーーって勢いよく歩いて

帰りは

ストとは別で~暑くなったら何処でもペッタンコ。

最近この状態、毎日でしゅ~

なので、アタチにつき合わされてるかぁたんは大変。

 

今日、散歩中

桜を観察してみたら、こんな状態でちた。

 

桜の状態を確かめた後、散歩を続行してたら前方から…

アタチの喧嘩相手のコー太君を見っけて

近くに行ったのに~コー太君アタチが怖いのか逃げたでしゅよ

 

コー太君に逃げられたあと、何時ものように休憩。

そして

去年の夏に知り合ったゴールデンレトリバーのジェイ君と久しぶりバッタリ。

夜は何度も会った事があるんでしゅけど、朝はもしかしたら初めてかもでしゅ。

そのため、ジェイ君だとは気が付かなかくて

ジェイ君にワンワンしてしまい、驚かせてしまったでしゅ

そんなアタチにジェイ君は…怒らなかったでしゅよ。

ジェイパパさん曰く、ワンワン言われても怒らない優しい性格なんでしゅって。

んでも、そんな優しいジェイ君でも柴ちゃんとは相性が…

あはっ、アタチと同じだ

なんて、色々とお喋りをして、またね~ってジェイ君とバイバイ~して

今日の散歩は終了

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-03-29 14:54:16
今日は開いてた。
体調はどう?
気候も微妙だし、お年頃も微妙だし、ちょっとしたことで体調崩すよね。
私は抜け出しつつあるかな。

柴ちゃんが逃げ出すなんて、ユニたんの怖さがわかったのか?
って、ユニたんは怖くないよね。
優しいゴルちゃんも柴ちゃんはダメなんて、柴ちゃんちょっとかわいそうね。
うちも今朝、白柴ミックスちゃんに会ったよ。
おとなしい子でね。ほえないでずーっとこっち見てた。
いつも海へ降りる所で立ち止まられて、海に行けなかったわ。
そっちに行きたいくむを引っ張ってまっすぐ行ったけど、
すげー大変だった。
返信する
Unknown (みんみん)
2017-03-29 16:05:38
こんちー!!

お天気がイイと気持ち的にも少しはイイかもです。
私も、最近疲れやすくなって来た・・・何もしないけど(笑)
こっちは、曇ったり、晴れたりで、変な天気だよ。
そして、寒い・・・。

ユニちゃんは、暑くなってきたら、ぺったん族ね!!
クンクン・・・したり、ぺったんしたりゆっくりお散歩してね。
・・・って、かぁたん、ヒクヒクしてるってかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ユニちゃん、コー太君に逃げられちゃったの―💦
ドンマイ、ドンマイ~。レイはいつもです(◎_◎;)
腹いせにゴルちゃんに吠えた?
とっても、優しいんだね、ジェイ君。
ジェイ君、コ―太君とも相性悪いんかな?
いつか、ユニちゃん、コー太君、ジェイ君が
お散歩で、鉢合わせって事もありそーね(*^-^*)
返信する
Unknown (まる921)
2017-03-29 16:06:12
モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

微妙なお年頃は とっくに過ぎたけど・・・
今度は 体の部品が そろそろ・・・のお年頃ですw

若いころ パートのおばちゃんが
風が吹いても 気分が悪いって
理解のできない事 言ってたけど 今はなんとなく理解できるわ^^:

ユニタン 夜と朝では 違って見えたのかな?

まるが ワンコラしても 知らん顔して通り過ぎるワンちゃん
うらやましいけど なんか寂しい オイオイ

昨日近所の前秋田犬飼っていたって隣保の方と
まるは 吠えて 右左に移動して
私が 抱き込むと吠えるのやめるw

吠えるのは 全身運動になるからいいんだって^^:

最近 気が付いたけど
まるは 近所の人の方が吠えるようなきが・・・



その時聞きました。
おおきぃちゃん 亡くなったそうです。
たぶんって思ってはいたけど・・・寂しいです。


ただいま郵便屋さんが まる わんこら中です^^:
返信する
こんち~ (nana)
2017-03-29 17:14:25
今日は少し風があったけど割と暖かかった
急遽パパさんお休みになっちゃったので前から欲しかった
ガラスの花瓶買いに行ってきたんだけど
ナナと行ったところだからちょっと切なくなりましたぁ

ユニたんたらそんなにワンワン言っちゃったの?
柴ちゃんが逃げ出すくらいに・・・
ゴルちゃんは優しい子多いからね

体調もそうだけどこの時期って気持ちもなんだかだよね~
余り無理しないでね
頭ガンガン痛いってこの前経験したけど(こっちは二日酔いだけど)辛いね~
返信する
体調大丈夫!? (よっこたん)
2017-03-29 19:58:06
こんばんは~ユニた~ん
ママさん大丈夫かなお散歩行けるくらいまで回復したのかな?
お散歩で大きなお友達とであっても
大丈夫なんですね(´∀`*)
コータ君のあとにジェイ君に
ユニたんお利口さんだったのね!
えらいえらい('ω')v
返信する
Unknown (sumire024)
2017-03-29 21:09:19
こんばんわ

体調いかがですか~~

桜、遅いよね~
東京だけは早かったけど。。
こっち、千葉も4/4の予報がでてます

ゴルは優しい子が多いですよね
柴ちゃんは逃げちゃったのねそれもちょっとね。。(爆
返信する
おこん~ (マーブルママ)
2017-03-29 22:04:18
体調どうですか?
みんなも心配してるようだけど、無理しないでね~。
ユニたん、疲れるとお休みするのね、賢いよね~。
柴ちゃん、逃げちゃったんだ、可笑しいね。

私、今日は花粉症酷くて大変だった~。
今でも鼻がグズグズで、涙が出てます。
おくすりきかなくなったかな・・・
お互い体調に気を付けましょうね。
返信する
散歩日和 (じゅごじゅごん)
2017-03-30 01:26:46
画像だけ見ると、春らしい散歩日和ですね。
でも、空気はまだ寒いですよねぇ。
同じ寒さでも真冬は体が覚悟しているけれど、春先の寒さは心と体がアンバランスで体調を崩しやすいそうです。
体調が少し良くなってよかったです。

じゅごんはPM2.5のひどい時、頭と肺が痛くなって体が
しんどくなりますよぉ。
散歩の時など、つうがバテないのにじゅごんがバテて
休憩します。恥

ユニちゃんの白い毛、春の日差しにキラキラ輝いてますねぇ。
ワンワン吠えると白い毛が綺麗に揺れるんだろうなぁ。
でも、ダンディーなジェイくんに吠えちゃダメだヨォ。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-03-30 15:00:27
体調は…
まだスッキリしないわ。
でも、この間よりは良くなったよ。
ほんに、微妙なお年頃なのでね
この気候にはついて行けないわ。

ユニは柴ちゃん怖くないんだけど~
柴ちゃんが怖がるのよ
あはっ、本当だね(笑)
ゴルちゃんにも嫌われるなんてね。
気の毒になって来たわ。

小さいからってワンの引っ張る力は凄いもんね。
くむちゃんだけならまだましだけど、夢夢ちゃんも一緒だもん大変だろうな~
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-03-30 15:15:33
ほんと、お天気が良いと少しは気分的にましになるよね。
あら~みんみんさんも何もしないのに疲れが。
やっぱ、こういう気候だからなのかな~
こっちもそうよ。
朝天気が良いのかと思ってたら、急に曇ったり雨゛降ったりして変な天気よ。

レイちゃんは散歩中ペッタンしない?
ユニはほんに困ったもんで何処でもするのよ
アハハ~ヒクヒクを通り越してプンプンして
捨ててやってる(笑)

仲良く出来るのかと思ったけど逃げられたわ
この分だと一生仲良く出来ないだろうね。
ジェイ君、優しいよ~それにお利口さんだし。
躾がちゃんと出来てる証拠だね。
そう~柴ちゃんとは相性が悪いんだって。
まっ、原因は柴ちゃんにあるみたいよ。
うふふ、もしかしたら鉢合わせするかもね
そん時、どんな風になるのやら見ものだね(笑)
返信する

コメントを投稿