いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

興味あるのと、ないのと。

2017年02月18日 | 日記

昨日は雨で散歩は中止でちたが

今日は行けたでしゅよ。

で、何時ものコース、何時もの公園に到着したら

鳩しゃんが2羽遊んでたでしゅ。

ここでモモたんなら鳩を見っけたら追っかけて行ってたんでしゅけど

アタチは鳩しゃんには全然ーー興味ないでしゅ。

ので、追っかけたりはしましぇん

それを知ってか鳩しゃんも逃げようとしないでしゅよ。

んでも

川で泳いでる鳥しゃんはすんごく興味あるでしゅ。

近くに行ってクンクンしてみたいんでしゅけど~

下りれないのでクンクンできましぇん

川で泳いでる鳥しゃんが、上がって来てくれたらな~

って、思いましゅが無理でしゅわね

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2017-02-18 15:52:52
そっかー   川で泳いでる鳥しゃんに
興味津々なのね~~~♪♪

ホントだねー  どうしてだろう??  
下りていけないんだー  残念やねぇ~☆
ユニたん お水の中に入って一緒に
パシャパシャ~ 遊びたいのかな?

ユニたんの最後のお写真
お目々可愛い~♡  萌え萌え~~♡♡
優しい表情がとっても良いわぁ~♪♪
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-02-18 16:26:06
朝は普通に散歩して、暖かかったので昼過ぎからお庭遊びさせたよ。
私は草抜きです。
暖かくなるとグングン伸びてくるわ。

鳥、前は見てるだけだったのが、追いかけるようになった。
だから、川の方ではフリーにできないな。
平気で川に入る子だからね。
今のコートで入られたら、泣くよ。
返信する
Unknown (まる921)
2017-02-18 16:29:34
こんにちわぁ~(^-^@

ユニタンお散歩行けてよかったね~

まるも 目の前はとが歩いていても
知らん顔してるw
ワンコも知らん顔してほしいわ^^:

前側溝に 亀が歩いてた。
それには興味示したけど 見てるだけだった。
返信する
こんち~ (nana)
2017-02-18 16:34:35
昨日昼間はシャツ一枚で外にでられるほど
暖かった 春一番が吹いた
今日は・・また寒い

ユニたんは鳩さん追いかけないのね~
ナナは興味津々で追いかけてたよ
反対に川で泳いでる鳥さんは興味ないみたい
まぁ滅多に見れなかったしね

苺ユニたんご褒美に買ってもらえてよかったね
ナナは食べなかったから・・
この前ねパパともし小さい頃に食べさせていたら
大きくなっても食べたかもねって
そしたら毎日苺買ってきたかもなぁってパパが言ってた
返信する
Unknown (みんみん)
2017-02-18 19:15:56
こんばんは~!!

へぇー、ユニちゃんハトさんには興味ないのね。
水鳥さんには、興味津々!!
この違いって、何だろうね?
ユニちゃんもしかして、水鳥さんと一緒に泳ぎたい(笑)
レイは、カラスも天敵よっ!!
前は、無視してたけど、カラスって、近くに来るの。
傍で、かぁーかぁー言われてからワンコらするようになった。
トンビなんかは、ヘーキだよ!!水鳥も!!
ハトはね、会ったことが無いよ💦
時々、キジにも会うけど・・・(笑)カントリーでしょ( *´艸`)
キジのオスはキレイよ。
返信する
Unknown (ぷうこ)
2017-02-19 01:03:16
同じシーズーでも、先代わんこチャピとポテチでは、やっぱり興味を持つところは違うようです。

チャピはわんこをはじめ、家族以外には全く興味がなかったのに、ポテチは動くものすべてに興味津々です

コメント、ありがとうございます。

ポテチとコテツは、ちょっと音的に似てるけど、モモちゃんと花子ちゃんは共通点がまでなし 
そのおじさん、女の子だから、とりあえず花子でいいやって思ったんでしょうね
ポテ父は、たぶん後ろめたいことだらけです 
返信する
Unknown (jura)
2017-02-19 13:14:33
こんにちは~♫

うちのマロ(シーズー)は鳥さんには興味なしです。

動く車には異常に闘志を燃やします(笑)

黒い水鳥さんはクイナ科の鷭(バン)のようですね。

返信する
ダイブ! ()
2017-02-19 16:37:33
ユニたん!
鳩さん追っかけてダイブしちゃわなくて良かったわ(*≧∀≦*)
うちの三女の小梅なら、きっと一目散に鳩さん追っかけてダイブしてたわ!(^_^;)
京都のお寺の鳩さんの大群すら追っかけて、私の小梅〜って叫ぶ声だけがお寺の中で中に響いてたわ(*≧∀≦*)
ユニたん、今度は鳩さんにオヤツ持って行かないとね(o^^o)
返信する
今は・・ (よっこたん)
2017-02-19 17:57:36
こんにちは~ユニたん~
池や川には鴨さんたちが沢山いて
見ていると楽しくなります。
今日も大きな池で鴨さんたち
見てきました(*^^)v
この度はご心配お掛け致しました(^_^;)
きょうはお出かけしてきました。
もう復活しなきゃサボリ病が出てしまいますもん(^_^;)
ありがとうございました(_ _)
返信する
川の水( ^ω^)・・・ (マーブルママ)
2017-02-19 21:48:14
川の水もぬるんできてるかな~。
こちらは昨日は暴風で荒れて、寒かった。
↓イチゴ、ユニたん大好き? ラムも大好きだよ。
昨日パパさんが買ってきてくれたんだよ~。
ハトさんには興味がなかったのね、ユニたん。
ハトさんの足、緑色なんだね、新発見。 
返信する

コメントを投稿