いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

やっぱり、ムリでちた。

2017年01月12日 | 日記

今日も何時もの散歩コースに。

で、散歩コースに滑り台しかない公園が有るんでしゅけど…

昨日、sumreさんチのリサちゃん達が滑り台で遊んでるのを見て

そうだ以前は怖がって滑る事が出来なかったけど

今は平気かも~って、事で

イヤイヤ滑り台に乗せられたんでしゅけど~

やっぱり怖くて…固まってしまったでしゅよ。

なのに、かぁたんたら助けてくれるどころか…

正面がムリなら後ろ向きなら怖がらないかもって。

で、後ろを向かされてムリクリ滑らされたでしゅ

正面からでも後ろからでも怖いつーのー

二度とアタチに滑らせようなんて考えないでくたしゃいよ~

 

アタチの情けない姿を見て

モモは怖がらないで上手に滑ってたのに、ユニはビビりやな~って。

アタチはアタチ、モモたんはモモたん。

比べないでくだしゃい

 

おまけ

何時も…

川で泳いでカモしゃん多くて5~8羽ぐらいなのに

今朝は30羽ぐらい泳いでたでしゅよ。

餌が豊富にあって集まって来たのかなっ?

 

ラキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAPPINESS)
2017-01-12 15:38:00
こんにちわ~

ユニちゃん、怖いのに無理やり・・・
後ろ向きで滑るの、もっと怖そうよね(-_-)

この所、洗顔剤で歯を磨かれたり、嫌いな滑り台させられたりで・・
新年早々、散々ね( ;∀;)
返信する
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-01-12 16:17:37
もう怖がらないかと思って…
でも、ダメでしたね

アハハ~~本当に
新年から散々な目にあっています。
今年一年どんなハプニングが起こるの
楽しみですわ
返信する
Unknown (まる921)
2017-01-12 16:19:26
こんにちわぁ~(^-^@

滑り台怖いよね~
なら後ろ向きって かぁたん考えたね^^
でも怖いよね~

そうそう モモちゃんは モモちゃん
ユニタンは ユニタン
おばちゃんも 散々兄と比べられて 嫌だったよ~

モモちゃん上手に滑ってるね~オイオイ

かもさん ネギしょってない?
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-01-12 16:27:58
ナハッ、考えたでしょ~
んでも、前でも後ろ向きでもダメでしたわ。

時々、比べてしまうのよね
比べたらいけないって分かってても。
でも、逆に比べて褒める事もあるのよ。

でしょ~ほんに怖がらなくて上手に滑ってたのよ。
根性有ったんだね。

あーーカモさんね~
残念ながらネギはしょって無かったわ(笑)
忘れたのかもしれないね
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-01-12 17:04:34
かぁたん鬼だね。
可愛い娘がイヤだって言ってるのにねぇ。

近くの公園にも滑り台はあるんだけど、大きすぎてね。
高さが2.5メートルくらいあるんだわ。
大人が上がるには、狭すぎて怖いスペースしかないの。
にこちゃんについて上がって後悔した。
だもんで、くむは滑り台を知りません。

ふうちゃんとくむ、違いすぎて比べるところがない。
ただ、ちょんまげはふうちゃんのほうが似合ってたし、
服も何を着せても似合ってた。
扱いやすいのは断然くむだけどね。
ふうちゃんの扱いはどんだけ気を付けてても
「気に入らん、ガウッ!」だったもんね。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-01-12 17:27:37
ニャハハ~~
そう、嫌だってやられたら、余計やりたくなる
アタシは鬼よ(笑)

随分前に、ブログで紹介してたあの滑り台ね。
あれは~怖いわ
この鬼でもさすがにユニを滑らせる気にはならないわ。
もう少し、小さな滑り台があれば
くむちゃん初体験出来るのにね~

あら
ちょんまげ、服はふうちゃんがって
それって比べてるって事じゃないの~(笑)
で、家と同じく逆比べもしてるし
返信する
Unknown (みんみん)
2017-01-12 17:54:13
ユニちゃん、かーたんは実は鬼だったんだよ(笑)
よーく頭見てごらん・・・角なぁーい???

ユニちゃん、滑り台怖い?
レイやった事ないよ。多分、固まると思う・・・
とーたんか、かーたんが抱っこして滑れば平気かも!!
まさか、モモユニさん滑り台怖かったりしてー(笑)
モモたんは、余裕のよっちゃんだね。

やっぱ、どうしても比べちゃうよねー。
ウチはいつも、レオとレイ足して割れば丁度イイね、
何て言ってるよ( *´艸`)
まっ!!そんなもんだよ。
いいとこもあれば、悪いとこもある、
それで、おあいこー!!ちゃんちゃん!!


返信する
Unknown (sumire024)
2017-01-12 20:56:21
あは~
やってるやってる~~(。-∀-。)

しかも後ろ向き滑りまで

その技は思いつかなかった~~~~

今度やってみようっと('゚`∀'゚`)イヒッ

ユニたん、スリルあったね(フリーズするくらい、、
返信する
Unknown (ドレミ)
2017-01-12 21:50:56
こんばんは^^

たぶん・・・モモたんが凄過ぎ~ワンコだったでしゅ。

小雪も たぶん ユニたんと一緒でしゅ。

それにしても ユニたん

ナイス表情ですね!!

(^◇^)
返信する
Unknown (くまくん)
2017-01-12 22:30:40
こんばんは。
人に訳わからず滑らされたら怖いですよね。
最近家の近くの川に多分カモメだと思うんですが
大量にいました。
2回見たのですが、1回目がかなり多くて100羽くらい
いたと思います。
海が近いわけではないのに何故こんなところにカモメ
がいるのか不思議でしょうがありませんでした。
長いこと近所に住んでいるのにこんなの見たの初めて
だという人もいたくらいレアな光景でした。
返信する

コメントを投稿