いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

ドックランラン♪

2017年05月02日 | 日記

ドックランで思いっきり走ろうとちましたけど~

んでも、暑くて暑くてランに入って直ぐに

木陰を見っけて逃げ込んだでしゅ

アタチだけ暑いのかと思ってたら

じゅまちゃんも陰のある場所に逃げ込んでたでしゅよ

バニラちゃんは暑さなんて関係ないって感じで動き回ってたでしゅよ。

ので、バニラちゃんの動き回ってる画像撮れましぇんでちた。

ごめんなしゃい

 

暑くてずっ~と~じっとしてた、だけではありましぇんよ~

バニラママしゃんがお家から持って来たトンネル。

これを出した瞬間、じゅまちゃんが動いた~

慣れてるんでしゅかね~なんの躊躇もなく入ったでしゅよーーー

じゅまちゃんだけじゃなくバニラちゃんも入った

じゅまちゃんはじっとしてくれてたから画像が撮れたんでしゅけど

バニラちゃん動きが早いからマジ画像が撮れないんでしゅよ

 

このトンネル、ランに入る前に持ち込んでも良いかって聞いたら

他のワンちゃんと喧嘩にならなければって言ってたのに

少し遊んでたら、持ち込みはってクレームが付いたでしゅよ。

で、即撤収~機嫌良くバニラャん達、遊んでたのに可哀そうでちたよ

トンネルがダメならボール遊びだつーてー

バニラちゃん何度も何度もママしゃんにボールを投げて貰って遊んでたら

アハッバニラちゃんの動きが気になって

ボールを取りに走ってるバニラちゃんの後ろを追っかけしたでしゅよ。

それも何度も。

その内、アタチのしつこさにバニラちゃんブチギレ。

アタチ怒られてしまったでしゅ

その頃、じゅまちゃんは~

全く動こうとしないで涼しい場所で一人くつろいでたでしゅ

で、アタチも

暑さから逃げたでしゅ

で、バニラちゃんは~

走り回りパワーダウンしたのかママしゃんにダッコされて休憩。

で、少し休憩をしたらパワーアップしてまた遊んでたでしゅ

 

以上ドックランでのお話はおしまい。

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (梅うさぎ)
2017-05-02 10:38:50
マルチーズってそんな元気なわんこだっけ?
まったく縁がなくて、獣医さんで見る仔はみんなおとなしいから
勝手にそう思い込んでいたわ。
ま、個性もあるよね。

ユニたんとバニラちゃんが走っている写真、
ロン毛なのは同じなのにシルエットが全然違うね。
やっぱりシーズーってがっちり体型よね。
それにしても暑そうだね。
くむだと最初は全力で走って遊んで、3分でバテるだろうな。
時々遊びに参加してまた日陰に引っ込んでの繰り返しがくむの外での過ごし方です。
くむもそこそこ毛が伸びてるからねぇ。
あんよを短くしてもらってるから、羊みたいだ。
返信する
暑かったのね! (よっこたん)
2017-05-02 12:13:53
こんにちは~ユニたん~
ドッグランでみんなで遊んでちょっと暑かったし疲れたかな?
GWもお天気は最高だけれど暑さには
勝てないよね!
返信する
落ち着きがない… (バニラ母)
2017-05-02 12:28:57
あれでも比較的遠慮してたみたいで…
ひどい時はボールを投げる手がだるくなるほど繰り返させられます
んで5〜6分休憩したらリセットされるみたいで…

マルチーズの名誉のために言いますが…
みんながみんな、こんなおバカではありません(笑)


さて…じゅまちゃんという岩か山は次回動き出すのでしょうか…
返信する
こんちー (nana)
2017-05-02 13:53:17
5月は気持ちいい陽気だけどワンちゃんたちには
少し暑いのかもね

ユニたんはトンネルしなかったの?
ナナはドックランに行ってもらんらんあまりしなくてね~

ナナのお友達のマルちゃんはほとんどの子がカットしてる子ばかりだったのでバニラちゃんみたくロン毛の子っていないからすごく新鮮よ~
やっぱり可愛いね(^^♪
返信する
Unknown (まる921)
2017-05-02 15:03:17
こんにちわぁ~(^-^@

ドックランラン 楽しいけど・・・
暑かったんだね^^

あはっは~ ユニタン 何度もボールで走ってるバニラちゃん
追っかけて最後は 叱られたの?

まるは 散歩でも前半飛ばすから
後半は 私の後ろ歩く時が・・・一瞬ハーネスが外れたのかと かと思えば

ワンコが向こうから来ると 一気に前に出て 臨戦態勢に・・・

バニラちゃん 休憩復活が早いね^^v
返信する
こんにちわ~ (HAPPINESS)
2017-05-02 19:12:52
ランに行った日は暑かったのね・・
思い切り走ったら、より暑いものね。

バニラちゃんは相当元気なのね~・・・
じゅまちゃんは、見るからに大人しく控えめな感じの子ですね・・・
どの子も可愛い・・・・

楽しい一日だったのね~~~♪
返信する
Unknown (あんず)
2017-05-02 21:11:39
ユニたん☆  お友達と♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
楽しかったd(^-^)ネ!

引っ付きムシ・・・ヤッタのねっ・・。
みんなで仲良く遊べて偉いよねー!
暑いときのドッグランは、辛いものがあるけれど
楽しさは倍増かな??

過ごしやすい季節になったかな・・と思いきやー
すぐ暑くなるものねっ・・。
ワンちゃんも暑さに付いていけないよーねっ・・。
返信する
こんにちは^_^ (じゅまパパ)
2017-05-03 00:30:17
バニラちゃんは、ほんま疲れを知らないと言うか、スタミナがスゴすぎる😅💦
それに比べて、ウチのお嬢は、山の如く日陰から動きません😅
何の為のドッグランだか(笑)
次に会える時は、皆さんをビックリさせれる位、動くじゅまを見せれる様に鍛えておきます👍😅
が…あまり期待しないように😭
なかなか、シーズー犬って頑固ちゃんですわ(笑)
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-05-03 07:57:03
結構、マルチーズって活発なんじゃないのかな~
あまり、接した事がないから分からないけど
ほんに、その子の性格てのあるからね~
バニラちゃんは元から活発な子なのかもね。

シーズーって骨太だもんね。
バニラちゃんと比べたらユニ…
あはっ、太っちょだけどもっとプーちゃんにみえたわ。

くむちゃん、ユニと一緒、一緒
ユニも少し走ったらバテるよ。
シーズーって涼しい場所よく知ってるよね~
陰を見っけたら直ぐに入りたがるよね。

あはは~くむちゃん羊みたいってか~
そう言われたら、そう見えるね(笑)
返信する
よっこたん。 (モモユニ)
2017-05-03 08:02:38
暑いのは苦手で一寸遊んだだけで
ヘタレてしまうのよ
GWは良い天気が続くようですね~
んでも、ほんと暑さには…
返信する

コメントを投稿