いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

花火の音で、へっこんだ!

2013年08月09日 | 日記

アタチの楽しみってのは~

ウマウマを食べる事。

遊ぶ事。

しょして~お散歩。

しょのお散歩の事なんでしゅけど

一昨日の夜、お散歩お散歩楽しいな~

って、ルンルンで出掛けたんでしゅね。

で、チッコ、ウンをする場所が、大体決まっておりまちて

その日も殆ど同じ場所でチッコをして

次はウンを出すぞ~~って、腰を下ろし

ウンをしかけた時

パ~ン~パ~ン~て、凄い音が。

その音に、少し出かけてた

ウンがへっこんじゃったでしゅよ~~

その凄い音って言うのは~花火でしゅ。

アタチいまんとこ、花火は怖くないんでしゅけど

いきなりはね~ダメでしょ

スッキリのつもりがドッキリになっちゃったでしゅよ~

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riboni)
2013-08-09 15:01:24
わっはっはは~、ユニちゃ~ん、タイミングが悪かったね~

riboni地方では、うんちがひっこんだっていいますが、
モモユニさん地方はへっこんだっていうんだぁ~。

こりゃまたおもしろい言い方~
返信する
こんち (梅うさぎ)
2013-08-09 15:06:22
で、そのへっこんだものは出したの?
そんなもん、ためてちゃダメよ。

ふうちゃんは、その昔花火にビビッて運、もらしたよ。
今は怖いながらも静かにしていられるようになったけどね。
返信する
残念 (トラッチ)
2013-08-09 16:19:46
ユニたん、花火野郎のせいでラッキーガールになれなかたtんだねワン
誰か正義の味方にやっつけてもらうと良いワン
僕、花火大嫌いだワン
だもんで夏公園で夜騒ぎ声がすると花火かな?って震えるワン
返信する
再び参上じゃっ (梅うさぎ)
2013-08-09 17:03:03
パーティテーブルは、もようがえの中にあるよ。
作ったお料理が置ける。
自分も食べられるけど、だいたいはお手伝いに来た人に
食べてもらうんだよ。
運がよければ、スタミナが1個回復するからね。
返信する
お庭に来て~ (nana)
2013-08-09 19:03:15
ナナも雷でも怖がったからきっと花火もダメだったと思うよ
うちの回り秋になると雀をおう爆竹がなるんだけどこれが怖くてあのナナが走ったからね(笑)

ユニたん 引っ込んだうんはどした? ちゃんとださなくちゃポンポン痛くなっちゃうよ~

モモユニちゃんのお庭に行きたいよ~ 梅うさちゃんと一回来ておくれ(*^_^*)
返信する
Unknown (空天まま)
2013-08-09 20:42:27
片田舎はオサルとか鹿が出るんよ。
んでさ、農家の人とかは、
オサルとかを追い払うのに、
突然爆竹ならすんよぉ~
びっくりするでぇ~っ
それこそ出る物も引っ込んじゃうよ・・・笑
返信する
リボニンたん。 (モモユニ)
2013-08-09 21:20:13
ホントタイミングが良すぎ。

こっちでも引っ込むって言うよ。
んでも、余り使わない。
って、アタシだけかもしれにゃいけどね
えぇ~~そんなに面白い言い方かな~
へっこんだって言葉、可愛いやん
返信する
Unknown (sumire024)
2013-08-09 21:24:00
うぷぷぷぷ 笑

ひっこんぢゃったのか~(笑
ひっこみがつかなくなるよりいいのかな(笑
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2013-08-09 21:26:28
あは
少し時間かかったけど、すっきり~出ましたよ。

キャハハ~ユニと逆なんや~ふうちゃん
びっくりしてチッコお漏らしする子は聞いた事が有るけど
ウンは初めて聞いたぞ~
返信する
Unknown (マーブルママ)
2013-08-09 21:35:39
あらら、可愛そうに、出かけたのが引っ込んだのね。
で、その後が皆さんと同じで気になるわ~。
ためておくとお腹痛くなるもんね。

私も子供のころ、畑や田んぼですずめ甥の鉄砲が鳴るのが怖くて走った記憶があるよ。
ちいちゃいユニたんならなおさらでね。
返信する

コメントを投稿