いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

ウマウマのためなら…

2017年06月23日 | 日記

アタチがネンネしてる隙にペンちゃんが~~

かぁたんに奪われてしまったでしゅ。

で、この頃おやつを食べる時に「マテ」って言われて無くて

忘れてるんじゃないかと思ったかぁたんが

アタチから奪ったベンちゃんのポンポンの上に

おやつを乗っけてマテが出来るか如何か試したでしゅよ

(忘れてないつーのー)

んでもマテなのに

あはっ、お手、おかわりだと勘違いしてお手、おかわりをしてしまったでしゅ

直ぐに気が付いて仕切りおなして~

はいって言われるまで待ってたでしゅよ。

で、はいって言われておやつをゲット

あぁ~おいちかった~~~

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待て~ (よっこたん)
2017-06-23 14:14:46
こんにちは~ユニたん~
待てができるなんて偉いな~(*^^)v
我が家ならおやつ先に食べられちゃいますもん(^_^;)
今日も暑いですね明日から崩れそうなお天気今日のうちにやる事がイッパイです(* ̄□ ̄*;
ユニたんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪
返信する
こんちー (nana)
2017-06-23 14:15:57
今日は昨日より暑いよ

明後日からは雨マークばかりだから貴重な晴れ間

ユニたんもお散歩行けなくなっちゃうね~

同じだぁ ナナもお手するとおかわりって言ってないのにおかわりして・・待ても十分出来てました
ハイタッチもしてたよ

ユニたん美味しいうまうまゲット出来て良かったね~
ユニたんのペンちゃんは色々活躍してるんだね(笑
返信する
よっこたん。 (モモユニ)
2017-06-23 14:34:39
あはは~リキ&manaちゃん
はいって言う間前に食べしまうの~
ユニより食いしん坊ちゃんなんだね(笑)
って、ウマウマが目の前にあれば
我慢できないから仕方ないわよね。

よっこたんも良い週末を過ごしてね
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-06-23 14:42:16
こっちも昨日より暑い
ユニにとってはほんと貴重な晴れ間だわ。

アハハ~ナナちゃんも間違えた事があるの(笑)
勘違いするのかな~
それとも早く食べたいから、頭の中がパニックになって
間違えるのかな?
まっ、どちにしろマテはちゃんとしたから良しかな
モモも奈々ちゃんと同じでハイタッチしてたんだけど
ユニは何度教えても出来ないのよ
この差ってなんなんだ~

たまには活躍して貰わないとね
返信する
Unknown (まる921)
2017-06-23 14:42:57
こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~寝てる隙に かぁたんに
でも 忘れてなくて マテ!!って

お手お代わりと勘違い ユニタンったら可愛い~
で 仕切り直して 待てで おやつゲットしたんだね~
めでたしめでたし~
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-06-23 14:52:52
ナハハ~~
そう~奪ってやった(笑)
で、遊んでやった

そうなのよ~
マテって言ってるのにお手、おかわりするんだもん
ユニアホになっさたのか~ってこっちが引いたわ

あはっ、待たされてイライラしてたのか
はいの一言で…一発芸みたいだったわよ
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-06-23 15:09:11
マテができる仔ってすごい。
くむは、すべての物に食欲が勝る。
そんなふうにおやつ置いた瞬間に食べてるよ。

おてとおかわりは、もうとにかく手を出すから、おやつくれって感じだよ。
私が出した手に合わせるので、ハイタッチもできるっちゃーできる。
夢夢もおてまではできるようになったよ。
ただし、ふたりともおやつがないと無理~。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-06-23 16:14:02
あはは~そうなの~(笑)
ユニも食欲が勝るけど、くむちゃんはその上を
行くんだ

ハイタッチが出来るって凄いじゃないの
ユニ何度教えても未だ出来ないのよ
その内、おやつがなくても出来るようになるのね~
くむちゃん、夢夢ちゃん
返信する
こんにちわ~ (HAPPINESS)
2017-06-23 17:52:40
笑!
「マテ」する前に
「お手」・「お代わり」も忘れてないよ~~~という事を教えてあげたかったのよね・・
返信する
可愛い~ (マーブルママ)
2017-06-24 10:37:28
ユニたん、ちゃんと待てができてお利口さんね。

サボも待てができないときとするときとあって。
しかもゲージの場所が変わったので、
ラムのゲージが置いてある場所にいつも間違っていくんだ。
何回もなのでつい笑ってしまうの。
返信する

コメントを投稿