いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

カラスには通用しない?!

2017年12月05日 | 日記

散歩コースに行くのに

何時もこのエレベーターを利用してるでしゅよ。

これ駅とショッピングモールを繋いでる歩道橋に設置されてる

エレベーターでしゅ。

ので、ダッコされなくても乗れるでしゅよ

で、何時ものように散歩を楽しんで~

可憐な寒椿を見っけて気分良くお家に向かってたら

近くのマンションのごみ置き場がグチャグチャになってて

そこら辺りに生ゴミが散乱してたでしゅ

出掛けた時、なんともなかったのに。

まっ、散かした犯人はカラスだなって直ぐに分かったでしゅよ。

これまで何度もこんな事がありまちたから。

対策としてネットも被せてたんでしゅけど

カラスには通用しなかったようでしゅ。

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (HAPPINESS)
2017-12-05 13:18:10
ユニちゃん、お散歩の時にエレベーターに乗って行くのね・・抱っこしなくて良いエレベーターはママも楽でしょうね。

こちらでも、たまに道に広がったゴミを見る事がありますが明らかにカラス!

ゴミの出し方も少し気を付ければ防げるのにな、と思う出し方をされているお家もありますね~
マンションのような集合住宅だと皆さんの意識の違いもあるから・・いい加減な出し方する人もいるのでしょうね・・
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-12-05 14:09:08
冷えてるよ~。さっき、ミゾレが降った。

エレベーター、短足たちは乗った事があるけど、くむはない。
平屋しか知らない。
階段は海へ降りるものです。

こっちもカラスり食い散らかしがひどくて、ゴミステーションに蓋がついた。
ネットじゃなくて、フェンスを蓋にしているから重いのよ。
お年よりとか大変そうよ。
でも、カラスの被害はなくなった。
ごみの収集も順番が早いのか8時半には来ちゃうので
ゴミを置いてある時間が短いせいもあるかも。
返信する
Unknown (まる921)
2017-12-05 14:27:27
こんにちわぁ~(^-^@

まるエレベーターとか乗ったことないよ~
まるの病院は 大きなワンちゃんなどは
エレベーターで 上がってるけど

ゴミは グリーンのネットから
黄色いネットにしたら カラスの被害が減ったそうです。
他の地区は かけてない場所があるから
カラスそっちに行ったのかな?

返信する
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-12-05 14:39:21
楽ですよ~
ユニ重いのでダッコしなくて済みますので(笑)

以前はそこのマンション、いい加減だったんですが
カラスに荒らされるのが酷くて、苦情が来たんでしょね~
それ以来、ネットを被せて対策をして
暫くは荒らされなくなってたんですよ。
なのに…カラスの方が上手だったようですね
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-12-05 14:51:46
こっちはミゾレは降ってないけど
今日はほんに寒いね~
土曜日はもっと寒くなるんだってね。

エレベーターって乗る機会がないもんね。
くむちゃんは乗った事がないのは仕方ないわ。
んでも、夢夢ちゃん達は乗った事があるんだ。

何処でもカラスの被害で色んな対策を考えなくては
ならないから大変だよね
カラスの被害が無くなったと思ったら
今度はお年寄りの人が…
他になにか良い方法ってないのかしらね。
いやーカラスって早い時間でも狙ってくるわよ~
家のマンションも収集が8時30分頃に来るんだけど
今はゴミ置き場カラスに荒らされないようにしてるけど
1年前は早い時間でも関係なくいらっしゃってたわよ
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-12-05 14:57:25
そうだよね~
大きなワンちゃんだとダッコするの大変だから利用するだろうけど~
まるちゃんは小さいからエレベーターを
利用しなくて良いもんね

家の近くはまだグリーンのネット使ってる。
そう~黄色だと被害が…
んでも、なんで黄色が良いんだろう?
あはは~そうかも~
まるちゃんチ方面では悪さが出来ないから
こっちに引っ越しをして来たのかも知れないね(笑)
返信する
こんにちわ (たろみみ母)
2017-12-05 15:20:04
今日は寒いですね。
うちはごみ置き場は屋根つきのさくがあるからからすにはやられないです。
てもからすの泣き声聞くと不気味になります。

うちの旦那痛風になってね、2日仕事休んでます。
子供一人で仕事してます。
ずっとテレビ番しててうざいですよ笑
返信する
こんちー (nana)
2017-12-05 15:49:41
昼前までは暖かかったのに急に冷え込んできたよ

お散歩コースのエレベーターがあるんだぁ
そのままワンちゃんもOKっていいね

カラスね一昨年だったか去年の夏前だったか・・雛がね巣から落ちちゃっていてね それでママさんカラスが大変だったの うちのパパつつかれはしなかったけど頭上をひく~く飛んできてしばらくついてきたって言ってたよ
最近はゴミ荒らしてるカラス見なくなったなぁ

腕はもう大丈夫?

モモユニちゃ~ん
またまた認証数字ゾロ目
今回は6666
返信する
たろみみ母さん。 (モモユニ)
2017-12-05 15:53:25
ホント寒いですね~~
それに風も強いし。

家も屋根付きになったんですよ~
それまではネットだけでしたのに。
お陰でカラスの被害は全くなくなりましたよ
カラスの鳴き声ってほんに不気味ですよね。

あら~痛風に
たろみみ母さん、羽゜さんに良い物ばっか食べさせてるんじゃないんですか?(笑)
なんて、冗談はさておき、お大事になさって下さいね。
あはは~家もそうですよ
特にこの時期、コタツの中に入ってテレビの番をしてますよ
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-12-05 16:04:43
そうなん~こっちは朝から寒いよ

良いでしょ~
大体のワンちゃん利用してるよ

子育て中のカラスって凶暴らしいね。
何年か前、カラスに頭をつつかれってテレビで
見た事がある。
ヒナが落っこちたのなら尚更だ゜っただろうね。
パパさんつつかれなくてほんに良かったよ。

ありがとう、もう痛みはすっかりなくなって楽になったわ。

nanaちゃんゾロ目出す確率凄くない~
何かを持ってんだね。
もしかしたら宝くじ買ったら当たるかもよ~
返信する

コメントを投稿