GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

グルメなあれこれ。

2011-07-24 19:42:28 | グルメ
あ~・・・。

本日は重度の二日酔いだった・・・

今回はキャンドル教室の前を少しさかのぼって書いてみようかな

キャンドル教室が昼過ぎからだったので、役所へ行くついでにTとサンマルクで朝ごはんを食べました

目玉焼きもベーコンも作っちゃったほうが安上がりだけど、たまにはこんな朝もいいよね

じゃっかんパンが来るのが遅くてイラっとしちゃったけど。

そして、金曜日の夜は福生女子会を立川の韓国料理で

今、Tたちは福生の街で飲めませんの。若ぞうが喧嘩したとかで、基地からの命令で福生外出禁止。

軍人だろうが先生だろうが関係なく、基地関係者は夜の福生外出ダメ。しかも今回は無期限なんだよね。

奥さんたちもIDを持っているので、万が一福生で基地のポリスがIDを見たら問題になってしまうのです。実は厳しいんだよね。なので立川で女子会しました

でも福生へ戻ってきて「静かに福生で一杯やって帰ろうか?」と結局バーに流れて静かに飲みました(笑)

アメリカ人全然いない福生もおかしなかんじだね。

そんなわけで、昨日のキャンドル教室までずーーーと体にお酒が入っていた状態でさすがに今日はダウンしてしまいました

Tがコタを連れて基地へBBQに行ってくれたので昼間は静かに1人で過ごせました

さ、明日からまた適当に頑張りますか

にほんブログ村

キャンドル教室@我が家。

2011-07-24 09:38:20 | 手作り
気づくと毎日色んなことをしていて何から書いたらよいのか分からなくなってきました

昨日は会社のさくら水産メンバー4人でキャンドル教室を開催しました

ランチをしながら昼から飲み会の開始

Tが庭のグリルでポテトとコーンを焼いてくれました

こちらのコーンは庭でできたものですよ

しばらくしてキャンドルを作ることを忘れていた女子4人(笑)「目的がずれてた」と完璧な飲み会になっていました

廃油やオイルからキャンドルってできるものなんですね

グリーンティオイルやココナッツオイルなどで香り付けもして素敵なキャンドルが完成しました

その後普通に飲み続けまして・・・。

昨日の夜はTとハングオーバー2を観に映画館へ行こうと話していたのに、私が今日ハングオーバーになってしまって映画どころでなかったというオチが・・・

私のこの画面左下のブックマークにある、まいらブログ・さおちゃんブログ・すがっちブログでキャンドル教室のこと見てみてくださいね

今宵、沢山笑って美味しいもの食べて幸せな1日でした

にほんブログ村

温泉旅行5~お土産~

2011-07-21 19:22:00 | 旅行(国内)
お土産のことを書く前に、今回こんなに素敵な旅行へ連れていってくれた2人へ心から感謝していることを伝えさせてください

お誕生日の1ヶ月位前に「温泉旅行の旅行代は負担させて」とメールが届き、とっても恐縮していました。

普段のパジャマパーティが我が家だとしても、特別なことなんて何も2人にしてあげていないのに本当に恐縮です。

この短大ガールズが仲間内で祝う誕生日祝いの発祥メンバー

歴史は深く、色んなこと一緒に乗り越えてもらいました。私の醜い傷も涙も泥酔も入院もぜーーーんぶ知っている人たち。Tを紹介したのもこの人たちが一番最初。

何年たってもこうしていられる友でいてくれて本当に感謝。これから歳を重ねるごとにきっと生活も変わるかもしれない、でもどんな生活の中であっても身近に感じれる家族のような人たちでいてください。

本当に素敵な旅行をどうもありがとう

ところで、お土産もいくつか買いました

物産展では、地元のとれたてキュウリと玉ねぎ、しいたけを格安で購入

そして、大澤屋の水沢うどんも

そして、車でMINAKOの実家まで行ってMINAKOとバイバイ

MINAKOママが玄関から出てきて、「畑でとれたジャガイモ持ってって」と大きなジャガイモとカボチャを沢山いただきました

そして、自宅まで送ってくれたKANAE、本当にドライブお疲れさまでした。どうもありがとう

1泊2日のとっても充実した笑いのたえないお誕生日温泉旅行でした

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

温泉旅行4~一夜明けて~

2011-07-20 20:08:53 | 旅行(国内)
翌朝は、なでしこJAPANの優勝ニュースで目覚めました

朝食前に3人で再び温泉に入りに行って「あ~、気持ちいい・・・

お宿の朝食もお野菜ふんだんで、きゅうり一本を手作り味噌をつけて食べるもろきゅうなどやっぱり体に良いお食事でした

こういう食事をするとつくづく感じるのが「もっと野菜を食べよう」健康に気を使おうということ

チェックアウトして3人で素敵なお宿の前で記念撮影(三脚使ったので遠かった

連休最終日とあって、早めに高速に乗ろうとなりましたが、気になる場所には寄っていこうと地元の物産店などを巡りました。

野菜がとにかく大きくて新鮮なんですそして、何より激安っ

朝食をがっつり食べたのに、やっぱりお昼時間にはお腹がすいてくる健康な私達。

「もうしばらくは舞茸とかいらないよね~」なんて水沢うどんの満腹トラウマを引きずっていたはずなのに、「やっぱり旅の〆はこれかね~」と結局こちらをランチでいただきました。

水沢うどんアゲーーーイン舞茸も天ぷらじゃなかったらと舞茸ご飯(笑)

次回は完結編です

※こちらの記事は予約投稿しています。

ぽちっとお願いします

温泉旅行3~倉やしき野の花畑~

2011-07-19 18:43:25 | 旅行(国内)
観光の後、お2人が連れていってくれたお宿は「蔵やしき野の花畑」というお宿

静かな湖畔に面した大人のお宿でした

カップルや、年配夫婦などもいたけど、こじんまりしているお宿なので声もそーーっと出すような雰囲気です

夕飯前に温泉・・・なんて言っていたけど、夕飯前に乾杯してまったり

お食事はお宿で栽培している有機野菜がふんだんに使われていてとっても豪華で健康的なお食事でした

ボリューム満点な上にご飯をお替りした自分・・・

お部屋へ戻る途中に、やたら会うお宿のおじさんがが「お布団敷いておきましたよ~」と通り過ぎていった。

部屋に入ると、お布団とバースデーケーキが用意されていました

毎年恒例ですが、ろうそく吹き消す前のお願い事・・・

ぱっと浮かんだのは「健康第一」でした

バースデーケーキを食べる前に、温泉に入りに言って「あ~っ」「やばい気持ちいい~っ」の連発で温泉で全身が癒されました。

この夜は寝る前にも温泉に入りに行きました

夕飯ですよとご飯ができている、部屋に戻るとお布団が用意されている・・・昔では普通のことだったけど、こーーーんなに感激しちゃうのは普段頑張っている証拠かな

深夜までワイワイとお酒とお喋りで盛り上がって3人で川の字になって眠りました

翌日に続きます

※こちらの記事は予約投稿しています。