人間賛歌・もっちゃん4649

ワクワクの如月朔日を

(2011年02月01日の自分史)

シンビジューム・福娘




椿・紅唐子




椿・侘び助




風のない暖かな陽射しの穏やかな2月の始まりでした。

へアマニの予約日でしたから、母の昼食後、お昼寝タイムを利用して出かけてきました。

ご夫婦で経営なさっているので陽だまりのようなお喋りを楽しめる嬉しい場所でもあります。

故郷に帰省してから7年になります。

毎月あれこれと思いつくままに気楽な話題を見つけてはお喋りサロンのような雰囲気で楽しい時間を過ごしていました。

予約制ですから、心置きなく話せます。

「コーヒーはお好きですか~?」と聞かれて、
「ええ、朝から晩まで何杯飲んでいるか分からないくらいのコーヒー党です!」と言うと、

「あぁよかった!
本格的な香りと味を楽しめる器具を店内に設置しました。
お客さん第一号ですから、後からのお楽しみと言うことで~(*^^)v」と紹介してくれました。

「美味しいコーヒーを飲ませてくれるところが無いわね~」とお客さんとの話の中でお店にリースで設置なさったそうでした。

その一番最初のお客さんが私ですって(*^^)v

「コーヒーも3種類あるし、緑茶もできるそうですが、今日は有機栽培というコーヒーを淹れてみますね♪」と用意してくださいました。

香りも深くってさっぱりとした味で、とっても美味しいコーヒーをご馳走していただきました。

「お母様の長生きのおかげで、私たちは出会えることができたのですねえ(*^^)v」とポツンとマスターの独白が聞こえました。

こんなことに気付いて下さったのかと嬉しく思いました。

「私も母のおかげで人脈がとても広がったし、故郷を満喫できていることを幸せだと嬉しく感じているんです!」と申しました。

「今度3月に父親の20年祭の法要を勤めるのですが、主人と7年ぶりに会えそうなんですよ♪」と付け加えました。

それぞれの一番満足できる場所で、自立した生活のゆとりを楽しめるという境遇を与えていただけていることの感謝もお話してきました。

「精一杯これまでに生きてこられたからですよね!」とマスターの結論でした(*^_^*)

今週は末の妹が母の介護を代ってくれる予定になっています。

年末くらいに聞いていましたので、ずいぶん先の話だと気の遠くなる思いでしたが、もう今週末は別府温泉の連泊を心友と過ごせるはずなのです。

ワクワクの如月朔日を過ごせました。

母は平穏な日々をおかげで楽しめていますので、ご安心くださいね(*^_^*)

では、ごきげんよう~(^.^)/~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事