人間賛歌・もっちゃん4649

貴婦人

ナツエビネ

涼やかな薄衣をまとい、今年も深山でひっそりと咲きにおっているナツエビネの元気な姿に会えました

5年前に母がまだ留守番の出来た頃、三つの山を越えて杉の奥山に分け入ったことがありました。

山の持ち主だけが訪ねていくところです。

昼なお暗い奥山の木漏れ日の射す場所がナツエビネの棲息地でした。

”見ん人の ためにはあらで 奥山に
 おのが誠を 咲く桜かな”(新渡戸稲造)

山奥で訪れる人もないのに精一杯の姿で咲きにおう山桜の姿を詠んだものでしたが、ふと同じ感動を覚えたのでした。

洗練された上品さのある貴婦人だというイメージでした

蕾の時はうなだれてしおらしく、咲き始めると凛として気高い雰囲気に変わります。

素晴しい感動の出会いを今思い出しています

ナツエビネの姿に学びたいとしみじみ感じました

6年前から使っている有料の画像掲示板でしたが、昨日のお昼頃から急に表示できないという画面に変わり、慌ててしまいました。

何が悪いのかさっぱり分からず、問い合わせ中です。

最悪の時は手放さないといけないかも・・・

使い慣れていたし、やはり有料のものは安心だと思い込んでいましたからね^^

けっこう前向き人間ですから、過去に遡って見直すことはめったに余裕もないしできていませんでしたが、せっかくの友好までが消失してしまうのかと思うと残念です。

返信が思うに任せない現状なので、これでよかったのかもしれませんが、無料の掲示板を新たに設置しておきました。

唯一のお喋りサロンですので、お気軽に画像はなくても楽しいお声をお聞かせくださいね

よろしく~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事