人間賛歌・もっちゃん4649

身内のような親さを

”ただいま母親の介護中~”という運命の良いテーマで出会った常連のさっちゃんからお礼のカキコを4日前にいただいていました。

心待ちにしていたエビネが咲き、その画像を「自慢の娘を見てやってね~」と届けたお返しでした。

今度は自慢の息子さんを~という内容を読んだ時に私の頭の中はY君のことでいっぱいでしたので、適当な野草の丘の住人は居ないかしら~と探してみたのです。

イケメンのYの印象にぴったりの白と緑のユキザサが今まさに咲き始めたという風情で見つかりましたので、これぞ自慢の息子にぴったりの野草の花だと閃いたのです。

ニリンソウでもないしクマガイソウでもないし、もう少し早い時はエンレイソウもYのイメージですかしら~?

白と緑がぴったりの雰囲気なんです~
清楚で冷静で控えめで癒しの力が強くっていくら眺めていても見厭きない花~

ユキザサの君をただいま虜になっている自慢の息子として紹介したのでした~

今朝PCを開けてメールチェックをすると、Y君のパートナーからのメールが届いていました。
Y君からは犬の散歩時に撮った写真集を編集してヤフーで大きな画像で見えるように配慮してくれた見事な作品集を届けてもらっていました。

高校・大学と写真クラブだった腕前は確かなものだと感心してしまう傑作集でした。

二人揃って並み外れた優れものよねえ~と感心させられました。

もう頭の中は昨日の出来事は吹っ飛んで二つのメールでいっぱいです~

このたびは主人が里帰りをさせていただき(?)本当にありがとうございました。

という文があり、驚いてしまいました。
私を母親と見立ててくれている表現でしたからね~
息子のパートナーなら、もっちゃんの娘よね~(*^_^*)
うれしくなって返信しました。

心遣いのこまやかな寛大なお心をお持ちのステキな女性に巡り合えて私の自慢の息子も幸せもの~と安心いたしました~(^^♪
レース編みをあなたにもらってもらい、よかったなあ~ってうれしく思っています。

かわいい娘をいただけたと厚かましいことを思っているもっちゃんです~

花は私の子どもです~
教え子もみんな私の子どもです~
PCで出会えた人は弟妹なんです~

みんな身内のような親さを感じます~

根っからの人間大好き・花大好き・お喋り大好きなもっちゃんです~
よろしくね~(@^^)/~~~

うれしい朝をいただいています~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事