「どこも悪くないから病院には行かなくっていいよ~」と何回も言っていました。
「いつもの○○先生はお休みだから玉来の新しいところでお薬をもらいます。
お母さん本人が行かないとくれないから、行きましょう~」と言い聞かせるのですが、とうとうくたびれてしまったようです。
やはり精神的なものが働くのかトイレの回数も多く、気持ちだけが先走っているみたいで10時半になると、
「きついから横になりたい~」とベッドに寝てしまいました。
仕方なく電話でその旨を話すと、
「2週間分夕方取りに来てください。用意しておきますから~
次回は本人さんを連れてきてくださいね~」ということになりました。
2週間先の元気は保障できないけど、
「はい。」と返事をしました。
車椅子に乗せて部屋から出て、車に乗せるときが大変なんです~
後部座席に腰掛けさせるまでの重たさたるや、それだけでクタクタになります。
押し込むまでの悪戦苦闘は回を追うごとにひどくなり、ドライブを楽しめなくなってきた原因はこの体力の衰えにあったのです

せめて2週間に一度病院に連れて行ってあげることができますように~と願っています。
車椅子に乗せたまま車の乗降が出来る軽自動車があればいいなあと思います。
車を買い換えるというのもちょっと大変だし~
それとも病院に連れて行く時に車に乗り込むまでの介助をお願いできるヘルパーさんの派遣を要請できないかしら~?
福祉タクシーというような対応があればいいなあ~?

いろいろと壁にぶつかってみて打開策を探っている私です。
2週間後からのことですし、真剣にあれこれ考えて見ます。
では、また明日ね~