人間賛歌・もっちゃん4649

清楚で凛とした花姿に

入浴介助もスムーズに終わり、お喋りを楽しむ時間がやってきました。

母の介助に来てくださっているんだけど、優しいヘルパーさんたちにすれば、「話し相手のいない娘さんの心のケアーの一助になれば~」という気持ちもあるのかもしれません。

私も出来るだけの用意をしておいて、母の検温や血圧測定などが終わったらすぐに入浴できるように用意万端整えておくのです。

すると、15分くらいの余裕が最後に生まれます。

その時が私の蘇生できるチャンス到来となります。

ブログで取り上げた教え子とのその後とか、具体的にどう打開していったかとか、奈良の家族のことや旧い屋敷の広さや樹齢何百年の紅葉やキリシマやイブキや蛇の夢など話題は尽きることなくありますから~

続きを聞きたいととても聞き上手なヘルパーさんに恵まれているのですよ~

折り紙の素晴らしさも教えて差し上げようと取り組み始めたことがありましたが、汗だくの介助は大切な仕事だしその後まで真剣勝負をかけるのは気の毒になって中止しました。

もっぱら今は茶話会中心です~

昨日はPCを運んで行って、衛星写真の説明と具体的にどんなふうに見えるのか見せて差し上げたのです。

車が止まっているのも見えますし坂道も見えます。
バイパスの白線もくっきりと見えるし、初めての画像に3人は口々に感想を述べ合い話が盛り上がりました。

カルチャーショックを受けたひと時でした~

若い力のおかげですよねえ~

新しい発見も感動も50代60代の平凡な主婦にはありませんもの~

改めて若者との接点をたくさん有している喜びを噛み締めていたのでした~

ユキザサの君は”清楚で凛とした花姿に恥じない生き方をします~”と前向きに素直に捉えてメールをくれました。

若者を励ましエールを送り続け成長を見守る保護者に徹しようと今思っています
恩師と呼ばれるに相応しい生き方をし続けたいものだと決意を新たにしている朝です(*^_^*)

あなたも良い日をお過ごしくださいね~(^.^)/~~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事