モーターレーベル『カーライフを楽しむためのブログ』

カーライフをサポートするコミュニティーサイトです。

『ランクル70系リアステップ代用品加工取り付け』

2012-12-05 17:46:17 | ひらっちブログ

こんばんわ。

昔から思っていたことを今日実践してみたのですが、

ランクル70系のリアステップが付いていないお車が

オークションでの仕入れではよくあります

当社ではサイドステップなどと一緒に綺麗にしている部分で

外装と一緒に綺麗にすると一段とお車が綺麗に見える部分でもあります

どうにかならないかと昔から思っていたのですが

中古でもあまり出回っていない部分ですので考えた結果が

『80のリアステップが使えるんじゃないか!?』

大きさも違いますし形や湾曲部分があったりでそのままの取り付けは不可能なのですが

今日お時間もあり加工取り付けしてみました

切って・・・叩いて・・・曲げて・・・穴開けて・・・

完成です

違和感無く?出来上がってしまいました

80のリアステップがなければ出来ない作業なのですが

いろんなものが代用できてしまうなんて

やってみるものですね


最新の画像もっと見る