愛国日報

不動産屋・電気制御システム屋の思いつき・出来事。

2乗3乗の法則

2007-05-27 00:18:55 | Weblog
もう、定期OnAirは終わってしまったが、私は日テレの"特命リサーチ200X"が好きだった。

その中で不思議に思ったのは、続編がある版。

「調査が終わり次第、追って報告する」なんて言っておきながら、追加報告を殆ど聞かない。

(未だ追加報告の無いもので)興味をそそるのは2乗3乗の法則だ。

これは何かというと

生物の筋肉のキャパシティと言うのは決まっているらしく、大きくなればどんな重さにも耐えられるという単純なものではないらしいのだ。

殆どの生物学者が分からないので声を大にしないらしいが、実は巨大恐竜が存在するのには地球上では無理があるらしい。

心臓も巨大。トルクフル。筋肉に至ってはその強大な身体を支えられるわけが無いそうだ。

では、一体何故恐竜は存在し得たのだろう!?。

どうやら今の地球と当時の地球では"あるもの"が違うそうだ。

最新の画像もっと見る