愛国日報

不動産屋・電気制御システム屋の思いつき・出来事。

運動会

2007-05-27 21:28:22 | Weblog
本日は息子の運動会だった。

小学校6年なので今年で最後となる。

速いものだ。

もう6年生だ。

彼が1年生のときの運動会の写真を見てみた。

当時の写真には、あどけなさが残っている。

今では随分大人の顔になっている。

たまに毎年の運動会の写真を見ると年々の成長が覗える。

彼が小学校2年生のときまでは、お姉ちゃんも一緒の学校だった。

下の子が小学校に入る1年程前から運動会では家族で一緒の昼食になった。

って言うか、上の子が小学校へ入ったとき、小学校の運動会で家族が別々の昼食をとらされた。

俺が子供の頃と全然違った。

なんでも親がいない子供への配慮だそうだ。

バカじゃないか。そんなふざけた配慮は不要。

むしろそういった境遇の家庭に対しての悪影響もある。

との理由でそれを数年前ひっくり返してくれたPTA会長が現れた。

俺もそれには同感だった。

だったらビリっけつを決めるかけっこなどやめるべきである。

だったら小学校の頃、万年ビリだった俺にだって配慮はするべきだった。

そもそも親と子が離れて昼食を摂る運動会なんて楽しくない。

彼には感謝している。

彼のおかげでとても楽しい運動会だった。

http://www.ed.shogakukan.co.jp/lemon/

考えたら、俺はこの品川区立第四日野小学校で今日が16回目の運動会だ。

自分が6回、お姉ちゃんと弟の運動会が全部で10回。あわせて16回目だ。

ってことはこの小学校とは16年のお付き合いか。

俺の人生の38%もの時間だ。

最新の画像もっと見る