gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

GSX-R1100 バルタイずれ

2019-04-10 17:31:00 | 2019年4月
エンジン掛けましたが、調子の出ない

FCRを装着したGSX-R1100

カム位置が不思議なずれかたをして

いたので、調整。








通常、カムチェーンが伸びると、吸気カム

も排気カムも遅れるほうにずれていくのですが

吸気カムはほぼ正常、排気カムはかなり

遅れていたので、カムスプロケットの

長穴加工をして、正規の位置にしてあります。

かなり、調子は良くなりましたが、まだまだ

本調子でない。

ウオタニSPⅡを組んだときに、

ワイヤーハーネスを一切経由しないで

点火するようにしたのですが

ピックアップの信号線だけワイヤーハーネス

経由していたので、ハーネス経由しないで

接続。かなりよくなりましたが今ひとつ。

一番、二番、は正常燃焼、三番少し燃焼が悪い

四番異常燃焼。

腰上オーバーホールしたときに、お金が掛かるので

見送ったバルブガイド。長期間放置の為

バルブの内側が虫食いおこしていたのですが

バルブにがたは無く、オイルが下がっているようでも

なかったので摺り合わせだけで済ませたのですが、

ヘッドとガイドの間からオイルが下りている事

に最後に気がつきました。

三番、四番はオイルが燃焼の邪魔してます。

長期間放置されたバイクの恐ろしさ。

オーナー様と御相談です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿