沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

桜まつりの情報(沖縄県本部町)

2006-01-21 21:39:54 | もとぶイベント♪
参考になればと思いますが…
今日もたくさんの車が行き来していました!
大賑わいです♪
昨年よりも倍、満開しているように思います。
見ごたえ有。ぜひお越しくださいませ!
また、伊豆味から今帰仁方面、トンネルを抜け今帰仁村役場方面への道にもたくさん咲いていました。我が子は「きれーい!きれーい!写真とって!」と大騒ぎ。
またお越しの際は、山喫茶もコースに含めて…本部南蛮焼さんでは、作品に触れることも出来、おみやげにも最適。本部の緑を連想させるさとうきびシリーズ(勝手に呼んでます。)もあります。
昼間がダメでも…しっかりした桜の花は夜もライトに照らされて素敵ですよ~☆新しい道路がドライブを盛り上げます
本部町並里59番地にあります「ショップやまかわ」も、朝10時~夕方6時までオープンしています。(有)山川酒造の商品をはじめ本部町の土産&特産というこだわりの品揃えです。さくらいちばん5年古酒やさくらいちばんのTシャツもこの時期、大人気です。きっと思いで深い品になること間違いなし!ですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (きんぎょ)
2006-01-24 20:41:46
motobuさん、こんばんは。

ココのブログは暖かいなぁ~。

ニュースでも沖縄のさくらのことやってましたよん。



沖縄は大好きなところで

2回ほど遊びにいってます。

いずれも夏なので、今度はぜひ今頃に行きたいなと思いました。

沖縄のお友達が出来て

すごーーーくウレシイ。ヤッター。(^▽^)o
返信する
きんぎょさまへ (motobu-37)
2006-01-25 06:24:31
ありがとうございます!私も出会いに感謝しますm(^0^)m

沖縄の中でもここ本部町は、今の時期さくらが満開でとても暖かい気がします。今年はほんとにすごいんです。

ショップやまかわの前((有)山川酒造入り口)にも咲いていて歓迎されているかのようですよ。

通る道のあちこちにも「ここいっぱい咲いてる!いいね~☆」

…と娘と大はしゃぎです。とっても嬉しくなっちゃいます。

しっかりした桜の花は、飾っていてもさくらんぼが生るそうです(姉に聞いた話。)

きんぎょさん…ん~明日にでも遊びにいらして欲しいくらいです(^。^)来沖の際にはぜひいらしてくださいね!

racdasanさんもいらしてたんですよ~q(^^)q

返信する

コメントを投稿