沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

八重岳(沖縄県本部町)

2006-01-19 10:01:34 | もとぶイベント♪
今週土曜日(1/21)から『桜まつり』が始まります。
先日、八重岳に行ったら、桜の花は7分咲きくらいでしたよ。八重岳山道の両側に植えられた桜をドライブしながら眺めます。今年からは、山の中腹付近から国道449号線へ抜ける道ができ、アクセスし易くなっています。

1月~2月の週末は、お花見&喫茶店巡りはいかがでしょうか?以前に紹介した『蒼蒼家』『桑江商店』・・・・まだまだ良いお店がありますよ。八重岳近く『ショップやまかわ』へもお立ち寄り下さい

そうそう、今年は『たんかん』も豊作です

見たり、食べたり盛りだくさんですが、車の運転にはくれぐれもご注意を。

www.shop-yamakawa.jp

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんかん大好き (motobu-37)
2006-01-20 10:31:21
たんかんの写真撮ってきて載せますね~。

今年初たんかん食べました!

やっぱり一番好きですねー。

見かけによらずいいお味。

そういう人。

ならねばー
返信する
たんかん (さくら)
2006-01-20 17:00:37
『たんかん』、おいしいですよね



甘くてジュージー、そしてあの食べ応え オレンジに近い感じでしょうか。

お隣のたわわに実る『たんかん』に見とれています・・・。
返信する
たんかんをゲット (motobu-37)
2006-01-20 23:23:16
分かりますー!その気持ち☆

近くにたくさんあるんです!山やあちこちのお庭に、すくすく実った”たんかん”…!

(有)山川酒造のお庭にはたんかんありますか?

返信する
さくら、きれい (racdasan)
2006-01-25 12:17:53
沖縄のサクラって、こんなに色濃いピンクなんですか?

なんだか元気の出る口紅色ですよね。

すごくきれいです。

大阪はまだまだ寒く、来週の節分祭に

娘が巫女さんするのですが、風邪ひかないか

心配です。
返信する
racdasan様 沖縄のさくらは (motobu-37)
2006-01-26 16:38:07
沖縄の桜はほんとピンク色です。

うすいピンクもあったり…咲いていると、とても目に付きます。

そうそう、今はもう緑の葉が見えてきています。

今日気がついたんですが、この葉が多くなってさくらんぼの実がつく頃、沖縄の”春”が来るように思います
返信する

コメントを投稿