沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

紅芋掘りへ行ってきました(沖縄県本部町)

2007-01-16 11:55:51 | 本部人&子ども達へ
紅芋掘りへ行きました~

本部町では紅芋を作っている農家も多いんですよ

紅芋は家族みんな大好きで月に5~6回はてんぷらにして食べたり、蒸して食べたり、紅芋ご飯(以前紹介)にしたり、レンジでチン!してヨーグルトに混ぜて食べます





紅芋の花ってこんな感じです
ほんのり紫色


本部町情報ショップやまかわHP
ショップやまかわカート本部町お土産品

人気blogランキングへクリック(^^)!よろしくです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (Sen)
2007-01-16 18:23:33
なつかし~べにいも!小さい頃はみじかにあって蒸しのをいやというほど食べたなぁ~。天ぷらも紅いもならではで美味ですね。娘にも早く食べさせたいです。最近のこどものなかには土を裸足で踏めない子もいて。足の裏で感じるいろんな感覚が脳への刺激になりこうした自然体験が心のゆたかさにも。と思います。家庭から率先して体験させていきたいものですね
返信する
そうですね! (motobu-37)
2007-01-17 09:15:38
★Sen様
 めんそ~れ~。
 自然体験は賛成です!
 前の保育園の方針は6ヶ月の子も砂場をハイハイ していました。そこで育った園児はかなり運動能 力や想像力がハッとさせられることが多かったよ うに感じます。Senさんの言うとおりですねー☆
 紅芋はほんとにおいしくって喜びます(^^)♪
返信する
私も・・・ (きき)
2008-05-08 21:10:39
修学旅行で紅芋堀りをしたいんですけど、住所と電話番号を教えていただけますか?

返信する
きき様 (motobu-37)
2008-05-09 09:58:02
紅芋掘りのできるところですね!
ここはまだのようですので、お調べして又ここにお返事します。
今日の5時までにまたコメントします(^^)/
返信する
きき様 (motobu-37)
2008-05-09 14:12:05
紅芋収穫体験、残念ながら、時期的に対応しているところがないようです。
すみません!いつか、あるときはこちらで紹介しますのでまたチェックにいらしてくださいね~☆
返信する
Unknown (ハッピー)
2019-10-15 18:21:48
このブログ記事の農園を教えてもらいたいです。
芋掘り体験出来る所を探しています!
返信する

コメントを投稿