沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

山川酒造へ工場見学のお客様☆2

2006-11-30 09:30:29 | 本部人&子ども達へ
こちらは昨日に引き続き、本部小学校の生徒さん達です。
本部小学校は本部町の中で一番生徒が多いので2日間に分けて、見学しました。
この元気な表情は工場見学を終えてからの一枚です

仕込みを終えた麹室、もろみ室、
タンク貯蔵室、甕貯蔵室、瓶詰め作業室を見学しました
          


商品の説明を聞いて、「飲んでみたい!」との発言が飛び出したり
感想では「年数がたつとおいしくなることが分かりました。」
と発表して、
私は、とても嬉しく感じました~

これからの将来が楽しみですね♪
本部町のこと色々!ショップやまかわHP
ショップやまかわカート本部町こだわりお土産品あるよ~

人気blogランキングへなんくるないさ~!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見学 (きちょう)
2006-11-30 17:24:57
おいらも見学したいよw

酒造行程やら歴史とかを触れられるって

なかなか面白いんだよね。

その前に一度飲まなきゃw
返信する
オデの息子も (なぉ)
2006-12-01 10:53:07
沖縄に・・・住ませて泡盛作って欲しい(爆)

子供のキラキラした顔最高です(*´ェ`*)ポッ(爆)
返信する
こんにちは~ (norinori)
2006-12-01 11:23:50
子供達の表情がとっても可愛い~
元気な感じですね!!(笑)
私も見学したいです~~~~

元旦から沖縄に行くんですが、お会いできたらいいなぁ~
って思いつつ・・・
お正月って皆さん忙しそうですよね
返信する
きちょう様 (motobu-37)
2006-12-01 15:10:52
ほんと面白いですよ~
私はまだまだ未熟で案内まだできないのですが…
魅力に取り付かれています
泡盛楽しんでみてくださいね~
返信する
なぉ様 (motobu-37)
2006-12-01 15:26:46
そうですよね~休憩時間の子ども達はこれまた生き生きして元気もらっちゃいました~
沖縄に…タクくんならすぐになじめちゃいそうですね

返信する
norinori様 (motobu-37)
2006-12-01 15:29:30

え~お時間あわせましょう~
桜が見れると思いますよ
返信する

コメントを投稿