沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

山川酒造へ工場見学のお客様☆

2006-11-29 12:00:17 | 本部人&子ども達へ
地元の小学校でものづくりの勉強で3つのグループに
分けて工場見学に来ていました!

第1グループに健堅分校の小学校3年生が工場見学に来ました

 

 

泡盛造りの工場に初めて入りお酒の匂いに驚いたり、大きな機械に興味津々、見入っていました!

質問タイムでは一番古いお酒何年ですか?
等、聞き入っていました~!

将来が楽しみですね♪
本部町のこと色々!ショップやまかわHP
ショップやまかわカート本部町こだわりお土産品あるよ~

人気blogランキングへうむしるむん!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見学していると (とんとんみーのりのり)
2006-11-29 17:02:07
酔いそうですね。
南部はすっかり冷えてきました。
風邪引かないようにね~。
返信する
Unknown (fumifumi)
2006-11-29 19:11:55
かわいい見学者たちですねー。
この子たちも近いうちにのんべぇになるんだろうなぁ。
私も見学&試飲したいです!
返信する
見学 (クライテン2号)
2006-11-29 21:11:57
こんばんは。
なるほど~この様に見学が出来るのですねw。
こんどは是非ともお願いします。

意外と鋭い質問等出たのではないですか?
将来が楽しみですねw。
返信する
おはようさん (かねやん)
2006-11-30 07:04:33
工場内に立ち込めるお酒の香りっていい香りするんですよね~

んでももって古酒の香りときたら・・・

山川酒造さんもどこかに百年もの隠してない?ww
返信する
立入調査 (東京地検特捜部)
2006-11-30 07:52:28
こちら東京地検特捜部です。

那覇市在住の金子さんから、

そちらに「百年モノ」の泡盛を隠し持っているという情報が入り、

本日より内定捜査に着手しました。

近々抜き打ちの立入調査を行いますので、

motobu-37さんにおかれましては調査時の同席を求めます。

時期については言えませんが「桜の季節」が濃厚と思われます。

もし出勤されてないようでしたら、

社長さんを通じ緊急呼び出しがかかると思うので、

休日はいつでもスクランブル発進が出来る体制を整えておくように(爆)
返信する
とんとんみ~のりのり様 (motobu-37)
2006-11-30 11:27:02
そうですね~酔っ払った~と笑っている子もいましたよ
先生に聞くといい経験だと思いますのでということで、子ども達も体感したこと思います


こちらも昨日より今日は暖かいですが…やっぱり冷えてきました。
みなさんもお気をつけてくださいね~
返信する
fumifumi様 (motobu-37)
2006-11-30 11:29:31
ほんとかわいくてニコニコでした~!
将来を想像しながらよりワクワク
いつかfumifumiさんも家族でいらしてくださいね~
返信する
クライテン (motobu-37)
2006-11-30 11:32:49
そうですね~質問で楽しめたのは、

「あなたのお勧めのお酒はなんですか?」

などなど…
お味見できないので伝えるのが…
いつかこの日を思い出して、改めて楽しめるのではないでしょうか
返信する
かねやん様 (motobu-37)
2006-11-30 11:42:20
百年もの古酒を夢見て、毎日心を込めてお仕事していますよ
幸せな時代をともに築き、わが子味わいたいですね~
かねやんさんも調査にいらっしゃいますか~
返信する
東京地検特捜部 (motobu-37)
2006-11-30 11:54:27
喜んでお受けいたします
すぐに駆けつけますねぇ
社長にも報告済みです

楽しみにしていまーす
返信する

コメントを投稿