沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

第24回もとぶ手作り市開催のお知らせ☆

2008-11-11 11:33:38 | もとぶイベント♪
さぁ!たくさんの方々に支えられて”2周年目”を迎えることができましたパチパチ
もとぶ手作り市公式ブログはこちらから
始めたばかりは、出店者も少なくお客さまも少なく静かな市だったようですよ
今は、多くの出店者やお客様でにぎわいます
昔からある場所を活用して、課題はあるものの今までこうして出来たことに
とても感動しています関係者のがんばりに感謝申し上げます

シャッターが目立つまちぐゎーを、なんとかしたいと地元で育ったメンバーと
本部町や今帰仁村に魅力を感じ移住してきたメンバーが『何かしよう』
力を合わせて1回1回積み重ねてきた…もとぶ手作り市

それから、まちぐゎーもとぶ研究会も誕生し…皆で『ゆくい処』設置&活用されてきています

今回2周年ともあって、ゆくい処にてタイムス60周年記念「あんやたん写真展」も同時開催です
1945年~1970年代の沖縄を移した写真を、築40年のまちぐゎーでご覧下さい。
昔なつかしまちぐゎーや本部町の写真…見ごたえがありますよ~

出店をしてみたいなぁと思う方は出展要項から詳しく情報をご覧下さい。

毎月第3日曜日 11/16(日)
本部町営市場(本部町渡久地4番地)
「第24回もとぶ手作り市」
午前10時~午後4時(雨天決行)

本部町の旬な情報からショップやまかわHP
ショップやまかわカートこだわり特産品まで

人気blogランキングへ応援クリックお願いし増す★イツモアリガト~★

本部町並里59番地(山川酒造工場お隣)℡&FAX0980-47-5651
まちの駅ホームページ 泡盛の駅より情報発信

なかのひと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿