ガンプラをまったりと組む人のブログ

マイペースでガンプラを組む人のブログ。
ガンプラ以外のプラモを組むこともあるし、
気になる情報も発信していくかも。

②ガンプラ MG 1/100 ガンダムアストレイレッドフレーム フライトユニット 組立中です!

2021-03-31 23:59:00 | 日記
胸部はバックパックが残ってますが、
カタチはできているので、
次は腰部いってから脚部の順で
いきたいと思います。



まずは腰部です。
組説上、腿ブロックも
ここで組み立てています。



腰アーマーはフロント、サイド、リア各
アーマーが独立して可動します。



昨日組んだ胸部と合体!
MGだけあって、これだけでも
モールドが細かくありますね。



続いて脚部。
右脚の途中まで進みました。



膝はつけてないパーツがありますが、
この時点でも、かなり曲がります。

ちなみにMGの内部フレームは、
最近ですとKPS素材のポリキャップが
使われないタイプが多いのですが、
このキットは通常のPS素材と
ポリキャップ、さらに一部の軸可動に
PP素材が使われています。

あと、本体は無塗装で組み立てる
予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿