もしかしたら、スピリチュアル?かも・・

Sincerity&Thanks♪マザーズハウスの日常を綴っています。

TCカラーのトレーナーデビュー

2011年10月10日 | TCカラーセラピー
本日はTCカラーセラピスト講座を開講させていただきました。

TCトレーナーデビューの私の講座を受講いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

講座をすすめながら受講者さまのフィードバックをいただけるので、
お伝えさせていただきながら、学ばせていただく事が多かったです。
そして、ますます色の持つ魅力にメロメロになった私です。

TCカラーセラピーの魅力や素晴らしさ、そして活用範囲の広さが伝わったでしょうかねぇ。

$光のセラピスト・ライトワーカーが綴る・・・ 「ほほえみブログ」-2011100916590000.jpg

最初に色とのコンタクト!

$光のセラピスト・ライトワーカーが綴る・・・ 「ほほえみブログ」-__.JPG


$光のセラピスト・ライトワーカーが綴る・・・ 「ほほえみブログ」-__.JPG

カラフルな名札ができあがりました。

うん、みんな個性的!

$光のセラピスト・ライトワーカーが綴る・・・ 「ほほえみブログ」-__.JPG

$光のセラピスト・ライトワーカーが綴る・・・ 「ほほえみブログ」-__.JPG

パーソナルストーリーワークの実習は、とても楽しそう!
みんな初めてとは思えないくらい、よ~く傾聴できていました。
この実習が終わった後の みなさんの目の輝きが 印象的でした。

$光のセラピスト・ライトワーカーが綴る・・・ 「ほほえみブログ」-__.JPG

$光のセラピスト・ライトワーカーが綴る・・・ 「ほほえみブログ」-__.JPG

4本リーディングの時は、テキストに書かれているリーディングの内容に、
クライアント役の方から「すごくわかるぅ~」「なんかピッタリな言葉をいただきました」と部屋中に感嘆符?が飛び交っていたような感じでした。

講座なんだけど、自身の癒しも進めながら受講できる内容になっている、このプログラムは凄いですよね♪

セラピスト役も傾聴に必死です。
習いたてなので、手順もしどろもどろでしたが、
終わった時には、もっと他の人にもやってあげたい!という感想が出ていたので、
トレーナーとしては「やったぁ~!」って感じです。

$光のセラピスト・ライトワーカーが綴る・・・ 「ほほえみブログ」-__.JPG

ありがとうございました。

本日頂いた感想を掲載させていただきます。

Iさん
色が昔から人間の心に影響を与えていたということ、またカウンセリングも学ばせていただいたこと、とても良かったです。
新たな出会いがあったのも、こういう講座の楽しみのひとつです。
でも何より、自分の言葉の引き出しを多くすること、カラーボトルへのイメージをもっと膨らませること、沢山の経験を積むことが信頼されるセラピストになる道なんだなと思いました!
私自身もボトルに癒されながら楽しんで学んでいこうと思いました。
ありがとうございました。

0さん
色の知識からリーディングの仕方まで、幅広く充実した内容で、あっという間の5時間でした。
実際にセラピーを体験できて良かったです。

Yさん
TCカラーはとてもキレイで癒されました!
直感で選んだだけなのに、こんなにも自分自身がわかったり(自己認識)
今の自分に必要なメッセージをもらえたり、色って凄い!!と思いました。正直だなぁー
又、セラピストとして、傾聴はまだまだ経験が必要で、難しいなぁーとも思いました。

Sさん
楽しく講座を受ける事ができました。
カラーで何ができるんだろうと思っていました。
カラーから広がる素晴らしいこと、楽しいことが沢山あってワクワクします。
早く、他の人にリーディングをして、感想をもらいたいです。


感想の掲載を承諾いただきありがとうございました。

そうそう、みなさん100EXPERIENCES NOTE をお買い求めになっていかれました。
TCカラーセラピーを受けてくださった方から感想を書いていただくノートです。
そしてセラピストの記録を書くノートでもあります。

以下、TCカラーセラピー公式サイトから抜粋

カラーセラピストという職業は、経験がとても大切な職業です。
完璧な人間がいないように、完璧なセラピストもいません・・・
だからこそ、カラーセラピストはクライアント様から、
いつも学ばせていただかなければなりません。

  100の経験を目標設定したセラピストの記録ノートです。
  ノートを達成し本部へ申請していただき、
  合格したTCマスターカラーセラピストに、A級、更に、上記の
  公式勉強会・全10回修了者にはS級ライセンスを発行します。
  また、A級、S級取得者は、「個人セッションを受けたい方へ」の
  ページでご紹介致します。
  ライセンスの対象はTCマスターカラーセラピスト以上の資格者
  となります。(購入はTCカラーセラピスト以上の方対象)

  ■ 対 象 :
  TCカラーセラピスト~TCマスタートレーナーまで

  ■ 価 格 :
  1,200円(送料別)
  (本部、またはTCマスタートレーナーが販売しています)



さて、次回のTCカラーセラピスト講座は10月12日(水)12時30分~17時30分です。
もう1名お席が空いております。


明日までお申込みを受け付けています。

お申込みはこちらから

パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S36995415/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S36995415/


TCカラーセラピー公式サイトはこちら→http://www.tccolors.com/cgi-bin/tccolors/siteup.cgi



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (ゆう)
2011-10-11 18:20:44
最初、他の方も一緒の講座ということで、少し緊張していましたが、みなさん素敵な方で、実際にセッションも体験させてもらい良かったです。
さっそく明日、お友達にモニターになってもらいます^^


ありがとうございました

返信する
ありがとうございました (nobuko)
2011-10-11 20:50:41
ゆうさん、昨日はTCカラーセラピスト講座を受講いただきありがとうございました。

私も楽しかったなぁ~♪

早速!!明日!!セラピーをされるのですね!

お友だちと素敵な時間をお過ごしください。

こうしてすぐに実践していただけるのは、
お伝えしたものとしては嬉しさ100倍!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿