もしかしたら、スピリチュアル?かも・・

Sincerity&Thanks♪マザーズハウスの日常を綴っています。

アルケミー☆夢をかたちに

2012年12月19日 | スピリチュアルな力
クリスマスの季節になると思い出すのは


歌舞伎町と烏山(世田谷)のとあるパチンコ屋さんとからの依頼で


店内のクリスマスディスプレイをしたこと。


閉店後の店内を朝までにクリスマス一色にする・・


歌舞伎町の方はフロアは1階だけではなく、地下にもあって、
それを終えて烏山へ移動して、と、、もう20年も前の話なんですがね、、
若かったわ。。眠らなくても平気だったし。


地方にいる自分の企画が東京の企業で採用され、
自分でチームの指揮をとり、形にして、
それ相当の評価を得、
喜んでもらった。


企画をし、設計をして、それをかたちにして、納品する・・

このサイクルを今までどれだけ重ねてきただろうか・・・


私の中には浮かんだビジョンを実際の形にしていくということが
かなりの確率でできているのだと思う。


物作りをする時って、完成のビジョンがあってそこに向かっていくんだよね。


到達点が提示されたり、明確にされていないと、短距離でそこへ向かう事が難しくなる。


もちろん寄り道もありなんだけど、
ビジネスに置き換えた時はそうもいかないのが現実かな。


夢を形に・・が当時の私のモチベーションだった。


今もそうなんだと思う。


形にするには行動しかない。


そういう考え方は今までの学習や経験があるからなのか


私の行動のサイクルはかなり早い方だと思う・・


夢や妄想、想像は、形がないもの。
それを形にしようと行動を起こした人は、
実はこのアセンションでのシフトを
スムーズにしているのではないか・・とふっと思った。


夢を形に・・


これはトレーニングで養う事ができる・・と私は思う。


そのトレーニングとは、


何か、目の前に存在する現実にあるものを見て、


これはどういう素材で、どういう工程で作られたものなのか


そこにはどんな苦労があって、どんな工夫がされたのか、


どういう販売ルートがあって、なぜ今ここに存在するのか・・など


その「物」が出来上がるストーリーを検証する作業をしてみることだ。


普通の人はあまり考えないかもしれないけど・・



スピリチュアルをお仕事にしたいのだけども・・でも、、、


自分の好きな事が仕事になればいいな・・でも、、、


どこに向かっているのかわからない。


何がしたいのかわからない。


何をしたらいいのかもわからない。


だから行動できないんです、、、


・・と、


それなら、現実にある出来上がったものから


そこに至るまでのストーリーを考えたりしてみる事は


今まで使っていなかった思考回路に刺激を与え、


情報をキャッチするアンテナも高くなり


視野も広くすることができるのではないかなぁ。


2次元的な考えから3D的な思考脳をつくるということかな。


スピリチュアルを仕事にしていく事は


まさにアルケミー


形のないものを形にして、愛や豊かさを生み出していくこと。


妄想だけで終わったらもったいない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿