もしかしたら、スピリチュアル?かも・・

Sincerity&Thanks♪マザーズハウスの日常を綴っています。

持ち主によって香りが変化・・

2013年10月18日 | 生活にアロマを
ワークショップやセッションでこちらの写真の精油を使う事が多いです。

YL社のブレンドオイルなんですが、このブランドの中で一番人気なボトルだそうです。

私も4、5年前に、どの精油を買おうかな・・と迷った時にお勧めいただいたのがこのオイルでした。

信頼できる方からのお勧めでしたので迷わず購入。。。

しかし・・・

どうもこの香りはいまいち好きになれなくて・・

普段使いというよりは、セッションの施術の中で使うことの方が多かったという記憶があります。

でも、今はというと・・・

普段の生活の中で手放したくないオイルとなったのが不思議です。

3、4年前に親の介護と過度な仕事のストレスで、眠れない日々が続きました。

足がほてったり、
痒くなったり、
虫が皮膚の中にいるのではないかと思うほどののムズムズがおきたりで、
夜が辛かった時期があったのです。

そんな時、このイライラから解放されて心静かに眠りに誘ってくれたのがこのブレンドオイルでした。

眠られないなら、もっと他にも良いオイルがあるでしょ?と思われるかもしれませんが、私には他の精油はあまり効果がありませんでした。

このオイルには「調整」というニックネームがついています。

むずむず・・して眠られない時には手首に1滴オイルを垂らして両手首を合わせてしばらくおきます。

それから、2滴程を手に垂らして、両足の裏に塗布してから足の裏に両掌を充ててしばらくおきます。
その際は左足の裏には右手のひら、右足の裏には左手のひらをあてるのがポイントです。

最後に香りを鼻からお腹のあたりまで深く吸い込んで酸素をたっぷりと身体に入れるとリラックスして良く眠られるのです。

 *これは私の個人的な経験による感想です。
 *この精油はセラピー等級(高品質なエッセンシャルオイル)で、
  化粧品として輸入されているものですので直接肌に塗布ができます。



それからは枕元に1本置いて、普段はカバンに1本入れて携帯しています。

・・っでね、

ワークショップやセッションでこの精油を使うと

「信子さのヴァラーは私のより甘い、美味しそうな香りがする。」と言われることが多いです。

お友だちのヴァラーの香りを嗅がせていただいたら、す~っと清々しい香りがして、私のとは違うと感じた経験があります。

別なお友だちのヴァラーはちょっとツンとした高貴な香りでしたしね。

持つ人によって香りの印象が違うって、不思議だけど・・事実だわ。

もし、ご自分のヴァラーをお友だちのものと比べる機会があったら
香りの違いを楽しんでみてくださいね。

香りの体験をしてみたい♪
そんな方のために
アロマなシェア会を開催しています。

すでにこちらの精油を使われている方もぜひどうぞ♪

次回は10月26日(土曜日)午後1時~3時です。


お申込みはこちらまで
パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S90380138/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S90380138/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿