Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

春休み最後の

2007-04-10 01:35:24 | Disney
春休み最後の遊びということで、高校時代の後輩……というか友達(?)Mと夢と魔法の王国に行ってきました。
まだ春休みとはいえ、4月も2週目、しかも月曜日でイベントとイベントの狭間だったのでかなり空いてました(私信:晃弥→これは伝説のあの日を越えるやもしれぬ)。


ではいつものごとく箇条書きで。


・ハニーハント:久しぶりに1番目のハニーポットだったよ。後ろの席だったからハチミツ爆弾はかからならかったけど。
・スモールワールド:2番目でした。アメリカゾーンで花が増えてたような。南太平洋ゾーンではスティッチ発見!
・ピノキオ:なんか久しぶりに……。古いゆえに怖い部分もある? 最後の時計ばっかりの部屋とか別の怖さがあったような。
・白雪姫:写真。そういや劇を2回もやりました。懐かしい。魔女がたくさん出てくるほうだったのでちょっとびびったり。
・ピノキオご一行様(ピノキオ、ゼペット、オネストジョン、ギデオン)に会いました。詳細は後述。
・アストロブラスター:またもやひさびさ……。方向転換しながら撃つのはむずかしい。でもコツをつかんだぜ。レベル3でした。
・ミクロアドベンチャー:割と行ってるような気もする。ネズミ……2回も飛び跳ねるもんだったっけ?
・ビッグサンダー:スタンバイ25分とかだったような。15番目でした! やっぱり加速度がちがうねー。
・カントリーベア:ファストパスの空き時間を利用して(確か40分くらい)。通常バージョンは久しぶりだったなあ。泣いてる子がいました。
・ビッグサンダー:2回目。今度は3番目でした。本当はいけないんだけど走行中に写真撮ったりして(こら!!)
・キャプテン・フックス・ギャレーで昼食。食後になぜかターキーレッグも食べちゃいました。
・ジャングルクルーズ:セネガル号でした。同じグループに小さい兄弟がいて、彼らにあわせてたのか船長さんがちょっと……。
・リバー鉄道:混んでた。久しぶりでした。座席に開閉式の扉(cf:ティーパーティーの扉)がついてたのがびっくり。
・スプラッシュ:1番前。おかげさまで「シャワー浴びたの?」というくらい濡れた。Mは写真買ってました。
・昼のパレードの後半を見る。終盤で雨が降ってきたものの、踊り続けるキャストに拍手。
・ピーターパン:久しぶりに乗れた! 外観がちょっと変わってたかな? 導入部が良いね、と2人で話していた。
・ホーンテッド:5分待ちとか。通常バージョン、なんか懐かしかったよ(笑)。最後の幽霊は10回乗れば7回はその人、という人でした。なんでかなあ。
・ティーパーティー:まわそうか、とも話してたんだけど、すぐ前の回で有り得ないくらいまわしているグループを見つけてやめる。酔いたくないしね。
・ゴールデンカルーセル:意外とメリーゴーランド乗る機会多い? 白馬に乗りつつも2人とも姫キャラじゃないような。Mは自立した女性だしね。
・ミッキーマウス・レビュー:スティッチがいたらしい。微妙に寝てしまったので(不覚!)覚えてないが……。
・ロジャー・ラビット:待ってる最中の看板見てにやにやしてた私はきっと怪しい人だ(おい)。あんまり回さなかったらほぼ後ろ向きに進んだよ(苦笑)
・ガジェット:6番目。前に座ってたお姉さま方が叫んでてちょっと笑えた。それにしてもフランダーにちょっと似ている。
・グッドタイム・カフェでホットドリンクを。冷えてたんで。
・クィーン・オブ・ハートで夕食。これまた久しぶりでした。アリスが見たくなったよ。
・ホーンテッド:2回目。1人ずつ乗っても良かったかしら。最初の廊下の肖像画で小さな発見。有名だとは思うけど。
・雨の日限定パレードを見ました。フロート1台なのでかなり規模が小さい……。天気悪くてすべって危険なのに笑顔で踊るミッキーたちのプロ意識がすごい。
・リバ鉄:2回目。妙にリアルでした(笑)。でも雨だと人がいないから西部の町(ウェスタンランド)は活気に乏しかった。
・ビッグサンダー:3回目。再び3番目。濡れた。でもスプラッシュほどじゃない……どんだけ濡れたんだ、スプラッシュ。MはBMTが気に入ったらしい。
・ジャングルクルーズ:2回目。13人くらいで。お兄さんは面白かったけど、反応しづらかったのはなぜだろう。


あ、トルコ科のみなさまお土産忘れた……ごめんなさい!


さてピノキオに会ったときのこと。
バズのファストパスを朝イチで取ったので、そこに行こうとしてたんですよ。そのときはビッグサンダーのパスを取ってから行こうと思ったので、シンデレラ城前をつっきるのが速いかなーと思ったんです。
そしたら近くの“願いの井戸”(だっけ)?のところにご一行様が! Mは中学時代に練習劇(彼女は英語演劇部出身)でピノキオをやったらしいのでぜひ写真を撮りたい、とのこと。というわけで私が彼女の携帯で撮ろうとしたんですが、なにせグリーティングのときは混雑するわけで……。ちょっと動きづらそうだったわけです。そのときにピノキオたちは何人かと写真を撮ってたんですが、いざMの番になったときにキャストの誘導に従ってファンタジーランド方面に移動することになったらしいんです。
で、移動したら当然ゲストもついてくるわけで、順番待ちしてたMを押しのけて撮った人もいたんですよ。そしたらピノキオが写真撮りたいというゲストに「ちょっと待ってて」みたいなジェスチャーをして、ずっと待ってたMに手招きしたんです。それでやっと写真を撮れたわけ。
そのあとがすごくて、待たせたお詫びにMをハグしてキス(の音だけ)したんです。で、写真撮った私にもハグ&キス(音)してくれました。
……さすがディズニー。やっぱりやることが違う。ずっと待ってたゲストにサービスしてくれるなんてちょっと感激ですね。



とまあ春休み最後のイベントも終わりました。
これからはゼミの勉強の集中せねば……一応最終学年なんだし。
もちろん、それ以外にもがんばらなきゃならないことはたくさんあるんだけどね。











余談。
本日の隠れミッキー:確実なのが4(3プラス1)、微妙なのが1。
あと母に買ったポップコーンにもミッキーの形をしたのが!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええと (一部追加・訂正) | トップ | そういえば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きら)
2007-04-10 09:38:59
>座席に開閉式の扉

ちょっと前からついてる気もするよ、相棒!
返信する
Unknown (文音)
2007-04-10 20:20:41
そうだったっけか?
返信する
あの質問 (マー坊)
2007-04-11 03:13:43
日記とは話題かなり違うものなんだけど

トルコ語はトルコでしか喋られていないの?
返信する
Unknown (文音)
2007-04-11 22:52:52
トルコとキプロスの北部で話されているよ。
あとはドイツかな……移民が多いしね。

トルコ語そのものじゃないけど、近い言葉ならアゼルバイジャンとかウズベキスタンとかも話されてるよ。
返信する

コメントを投稿

Disney」カテゴリの最新記事