Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

The seventh day of Christmas

2008-12-31 23:17:55 | 独白
2008年最後の記事になります。


卒論に始まり、大学院への入学と休学、そして今に至ります。
いやーほんとに色々ありましたね。異国で迷子になったり春オケに乗ったり雨の中ディズニー行ったり京都で夏期講座に出たり。
映画も舞台も結構観てきました。レビュー書いてないのは持ち越しかな。

一昨年は四字熟語、去年は二字熟語で振り返りました。
今年は相棒から奪ってきたバトンで振り返ります。


【2008年バトン】
1.2008年1番行った場所は?
→学校? じゃなければ……なんだろう。1910かLad!かTDRか。

2.2008年1番一緒にいた人は?
→家族じゃないですかね、やっぱり。

3.2008年1番の収穫は?
→大学院入学かなあ……?

4.2008年1番観た番組は?
→なにげに『笑っていいとも』な気がする。

5.2008年1番聴いた曲は?
→The Beatles? ディズニー? ミュージカル?
 ……やっぱりレプレかパイレーツかな。

6.2008年にした1番高価な買い物は?
→アメリカ旅行。かな?

7.2008年1番の悪事は?
→んー……大学院休学、かな。

8.2008年1番頑張った事は?
→それでも勉強。あとLad!と1910。

9.2008年1番嬉しかった事は?
→やっぱり春休み中の旅行ですかね。京都・大阪・ロス・アナハイム。全部良かった♪

10.2008年1番悲しかった事は?
→Lad!を諦めざるをえなかったこと。

11.2008年1番怒った事は?
→ソロをアシの子も吹いた……。私の存在意義は?

12.2008年1番恥ずかしかった事は?
→ゼミでケアレスミス連発。

13.2008年1番ハマった事は?
→Wii Fitです、はい。

14.2008年1番印象に残っている思い出は?
→まあいろいろあるけど、京都一人旅かな。半日だったけど。

15.2008年あなたの1年を漢字で表すと何?
→『鼠』(笑)。ねずみ年だしTDR25周年だし。
 じゃなかったら『夢』? 見たり諦めたり、叶ったり叶わなかったり。

16.2008年12月31日の予定は?
→大掃除(爆)。従姉の家で夕飯食べて年越しソバを食べます。

17.2008年とは?
→思った以上に山あり谷ありでした。

18.最後に2009年の抱負をここでどうぞ
→「継続は力なり」を実践したいですね。
 詳しくは来年最初の記事で。



もう1つ。

【2008年ばとん】
▼2008年1番の出来事
▽大学院入学かアメリカ旅行か……。

▼1番楽しかった事
▽ミュージカルナイトもありましたね、そういえば。
 楽しかったなあ。

▼1番泣いた事
▽んーなんだろ。自己嫌悪で泣きまくったからなあ。

▼1番ムカついた事
▽卒論発表会。常識を疑いたくなる人が多かったなあ……。

▼1番嬉しかった事
▽だから旅行だって。
 あとTDLの中央観賞エリア、2回抽選に参加して両方当たりました。

▼1番つらかった事
▽病気。

▼2008年 後悔ある?
▽そりゃあいっぱいありますよ。

▼それはどんな事?
▽う~ん、卒論発表会でのケアレスミスとかね。あとは演奏会での小さなミスとか。

▼2008年恋はした?
▽ミッキーの良さを再々々々々々確認。
 リアルはない。

▼何人に?
▽ミッキーとか岡さんとかはダメ?

▼どんな恋だった?
▽恋じゃなくて憧れとかファン心理だからなあ……。
 ってか過去形にする意味が分からない。

▼どんな人だった?
▽リアルにはいないってば!
 それに過去形にするい(ry

▼その恋は実った?
▽だからファン心理だって!
 それに過去形に(ry

▼2008年を漢字 1文字で表すと?
▽じゃあ『病』にでもしますかね。
 それか『旅』

▼理由は?
▽病:病気になったから。
 旅:国内外を旅したから。

▼2008年の出来事を月別で
1月:卒論無事提出! 嬉しかったなあ。 ♪I could have danced all night
2月:卒論発表会。まさにこのときが来た。 ♪This is the moment
3月:旅行&卒業式。世界って広いのか狭いのか……。 ♪It's a small world
4月:大学院入学。新しい始まり。 ♪Another opening
5月:ルドルフ&ミュージカルナイト。ショーは良いですね。 ♪Let's go on with the show
6月:春オケとか試唱会とか。なぜかアウェイ感満載。 ♪I'm a stranger
7月:ピーターパン&ミュージカルナイト。楽しかった。 ♪I'm flying
8月:ミス・サイゴン&アクロス・ザ・ユニバース。世界平和。 ♪All you need is love
9月:病気発覚……どうして? ♪God help
10月:発表会! やっぱり歌って良いな。 ♪They're called Bui-Doi
11月:お泊まり会かな。友人たちのおかげで変わりました。 ♪I'm changed for good
12月:クリスマス? TDR制覇したし。 ♪Think of Christmas, think of snow

▼2009年の目標は?
▽明日発表します。多分。

▼最後に2008年に一言
▽C'est la vie(人生ってそんなもの)!



12月31日はクリスマスの7日目。
『クリスマスの12日間』はこんな風に歌ってます。

≪The Twelve Days of Christmas≫

On the seventh day of Christmas,
My true love sent to me
Seven swans a-swimming,
Six geese a-laying,
Five golden rings!
Four calling birds,
Three French hens,
Two turtle doves,
And a partridge in a pear tree.

クリスマスは7日目
愛する人がプレゼントをくれた
七羽の泳ぐ白鳥
六羽の卵を抱く鵞鳥
五つの金の指輪
四羽の歌う鳥
三羽のフランス雌鶏
二羽の雉鳩
そして、一羽の洋梨の木にとまる山鶉



2008年も残りわずか。
皆さま、良いお年を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The sixth day of Christmas | トップ | The eighth day of Christmas »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独白」カテゴリの最新記事