Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

The Wiz

2012-11-16 22:12:46 | 舞台
10月21日のこと。

ジャックに頼み込んで『ウィズ』のチケットを取ってもらったので観に行ってきました!
……なんと、今年初の舞台です。

感想。

……う~ん……

……ごめん、辛口にならざるをえないわ……

話は面白いよ? 原作『オズの魔法使い』だからね。
曲も明るくて楽しい感じのナンバーが多くてすごく元気になれる。
黄色い煉瓦の道役(?!)のジョンテさんはとっても良かったんだけど。

うん。

ドロシー役の増田有華さん。がんばってたのは認めるけど、周りに比べると歌・演技が……微妙……
かかし役のISSAさんはもっと踊らせてあげても良かったのでは?
ブリキ役の良知さんも歌・ダンス共に少ないなあ。
ライオン役のエハラマサヒロさん。……なんか、ミュージカルって感じではないんだよね……
西の魔女・イヴリーン役のモリクミさんも悪くはないけど出番あっさり終わりすぎなような。
オズの魔法使い役の陣内孝則さんもまあまあ良かったけど……。

なんか、全体的に演出過多? というのかな?
そこ、無理に笑いとらなくてもいいよ……と思うところがいくつかあった。
映像を使ってるのは斬新だと思うけれども。

……うん。
演出とキャスティングが微妙に肌に合わなかったんだな。
違う演出で観てみたいと思いました。


男性の観客が多かったのが印象的。
あとお子さんも多かったですね。


帰りに夕飯とデザートのドーナツをジャックと一緒に食べたんだけど、ここでもミュージカルとゲームの話しかしなかった。
あとディズニーの話。
やってることはいつも一緒である(笑)


付き合ってくれた友人に感謝!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚え書き。 | トップ | ♪The Music of the Night »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事