Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

オンライン語学レッスン

2023-08-24 23:13:00 | 言語
出身大学が開講しているオンライン語学講座の補講……フォローアップ講座……を受けてきました。
文法はよく覚えている、というか卒論のテーマでも書いたような記憶がある話なので全然問題なかったんだけど、問題は聞き取りと会話。これはあまり芳しくなかったです……。
まあ……もともとコミュ障の人見知りなので初対面の人と話すのは緊張するんですけれども(多分ね)。
あと「完璧に話さなくちゃ」という気負いもあるったからかなあ。会話に関しては実力を出し切れたなかったような気もする……
語学留学してた頃も先生から「間違ってもいいからたくさん話しなさい(意訳)」と言われたこともあるので、やっぱり発話が少ないのかも。
実力がないのは否定しない。

しかし、勉強したくなりますね!
今回はトルコ語だったけど、英語やフランス語は勉強し直したいしアラビア語、ロシア語、ヘブライ語もやりたいしルーマニア語とウズベク語も新しい気持ちで学びたい。
あとトルコ語の勉強続けるならペルシャ語、モンゴル語、韓国(朝鮮)語もやらなきゃだし、できたらナーナイ語とかエヴェンキー語とかも知りたいし、そうなってくると中国語もわかってたほうがいいわけで。
ドイツ語やイタリア語も気になるしインドネシア語とかタイ語もいいよね……
それから(以下略)

うん。
私、意外と勉強好きみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作にまつわる由無し事 | トップ | Sing songs »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

言語」カテゴリの最新記事