Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

ディズニーDVDとバトン

2007-02-25 19:58:31 | Disney
最近ディズニーのDVD見てばかり?います。勉強か練習しろよ。
……でも発表会で歌うのが『ノートルダムの鐘』の曲なんだからねえ? まあいっか。
で、ついでに舞台の感動を再びってことで『ライオンキング』と前から見たかった『シンデレラ2』を借りて見てたわけです。

『ライオンキング』は傑作で『ノートルダムの鐘』は名作だと思うよ。今見ても面白いんだもん。DVDのメニュー画面とかも凝ってるし。『シンデレラ2』は姉が気に入ったようです。いわく「子どもの見るものじゃない」とか。晃弥いわく「シンデレラを見て育った人に向けて作られたのでは?」 私もそう思います。
それにしても未公開シーンのスケッチとかすごいね。
DVDでこれだけの作品ができるのだから、アニメーション映画のほうも良いものが作れると思うんだけどなぁ。新作はぜひぜひ良いものを作ってほしいです。


そんなわけで(?)さっきから脳内を『ノートルダムの鐘』の『トプシー・ターヴィー』がリピートしてます。英語と日本語ごちゃごちゃです。日本語吹き替え版の光枝さんすごいです(それか)。
ってか四季の人が吹き替えてるのね。やっぱり上手いです。本職の声優さんのほうが上手いのは言うまでもありませんが。でも四季の俳優さんとか『アラジン』の麻生さんとか舞台の人も悪くはないですね。どうせなら『アラジン』は台詞の方も石井さんがやればよかったのに(笑)。
……『ヘラクレス』や『ピーターパン2』の日本語吹き替え版、見たくないなあ。




はい、『アラジン』の話が出てきたところで。
我がトルコ科のジャスミン王女(? 少なくとも姫っぽいけど)のしのびさんから頂いたバトンです。
ちなみに私は『アラジン』ならイアーゴやりたいです、ザズみたいに鳥の模型もって(爆)


★☆★☆★7レンジャーバトン★☆★☆★☆

黒レンジャーです私。ジャファーやフロロー判事やマレフィセントのマントの色です。スカーのたてがみやアースラの足の色でもありますね。
……そう考えるとフックの赤い服って超派手……?

☆はじまりの挨拶
→♪仲間は準備できた
 『レ・ミゼラブル』の“ABCカフェ”より、コンブフェール。

☆身長
→チップとかヤングシンバとかガヴローシュができるくらいです。
 リトルコゼットにしてはでかいかな。

☆身長に比べて体重は多い方だと思いますか?
→はい。プンバァなみの体型です……。

☆髪型はどうですか?また好きな髪型は?
→今はショートが微妙に伸びてボブに近くなってます。やだなあ。
 好きな髪型はしのびさんと同じく黒髪ストレートですね。まりみての祥子さまとかるろ剣の恵さんとかいいですね。るろ剣の薫ちゃんもいいですが。
 男性なら薔薇色のシャーロックみたいな感じがいいです。
 ……全部わかる人いる?

☆目についてどう思いますか?
→私の目ですか? 小さいくせに奥二重ですよ。たいした目じゃありません。
 エスメラルダの緑の瞳に軽く引きつつ惹かれました(爆)

☆誰に似てると思いますか?
→晃弥と若い頃の母(爆)

☆好きなものを沢山上げてください。
→とりあえず五十音順に……

青系統の色 アラビア語 アンジョルラス ヴィオラ 『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズ 歌うこと オーケストラ オーボエ 岡幸二郎さん
カードゲーム 海外旅行 ガヴローシュ 『キャンディード』 教会 『金田一少年の事件簿』 金田一耕助シリーズ クィーンの作品 『クープランの墓』(ラヴェル) クリスティの作品 『くるみ割り人形』(チャイコフスキー) 黒 劇団四季 言語学 コールアングレ
詩作 社会言語学 シューティングゲーム 自由が丘 小説を書くこと 『新世界』(ドヴォ9) スイス 推理小説全般 スコア(総譜) ストレートプレイ ゼミの先生と同期の皆様
対照言語学 打楽器全般 チップ(『美女と野獣』) チェレスタ チェロ チョコレート ドイルの作品 東京ディズニーリゾート 『道化師』(カバレフスキー) トルコ トルコ語 トルコ語科の皆様
眠る直前の時間
『ハリー・ポッター』シリーズ 『ピーターパン』 飛行機 フィールドワーク ブラームスの交響曲 フランス フランス語 ヘブライ語 星月夜 『星の王子さま』
マイミクの皆様 『マリア様がみてる』シリーズ ミュージカル 『名探偵コナン』
夜景 『幽遊白書』 雪 有名な童話・作品等のパロディ・パスティッシュ(『本当は恐ろしいグリム童話』みたいな) 夜
レ・ミゼラブル ロシア語

など。


☆嫌いなものを沢山あげてください。
→しのびさんと共通のものは
 ギャル Ca○Ca○等に影響受けすぎなお姉さま方 香水付けすぎな人 品のない着物 (化粧品などで)キラキラした人 意味のわからないティアラ ロリータをコスプレと混同してる人 映画やテレビなどに出てくる勘違いされた変なゴスロリ アイドルのコスプレ タレントの下手すぎる吹き替え しょこ○んに影響を受けたらしいにわかヲタク

ほかには

雨の日の混雑した電車 満員電車 キャラの名前や登場する作品も満足にいえないくせにマニアを気取るにわかディズニーファン ギャル文字・小文字 レポートの締め切り 本気で嫌がっている人をいじる人 双子を「クローン」という人

など。でも一番は【自 分 自 身】

☆一日で一番好きな時間は?
→眠る直前

☆自分ってどんな人に見られてると思いますか?
→とにかくマイナスイメージではないかと。

★☆★☆★このバトンを受け取る7レンジャー★☆★☆★

☆赤レンジャー:ダークレッド
☆桃レンジャー:コーラルピンク
☆黄レンジャー:ライトイエロー
☆青レンジャー:ミッドナイトブルー
☆緑レンジャー:シーグリーン
☆黒レンジャー:アイボリーブラック
☆白レンジャー:ゴーストホワイト

再び全部色の名前にしてみたぜ。
やりたい人いたらどうぞ。



『ノートルダムの鐘』、ミュージカル化しないかなあ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオン・キングとか。 | トップ | るん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Disney」カテゴリの最新記事