Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

最初の一週間

2008-04-20 23:28:03 | 日常
「まあね、休み明けの初日としちゃぁ、なかなか波乱に富んだ一日だったと言えなくもないよな」

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』より。ロン、いいこと言うね。
ま、私の場合は“休み明けの最初の一週間”だったけど。13日~19日のこと。


13日
・11日の低体温の影響で頭痛が抜けず、午前中の木管セク練をお休み。
・なんとか春オケの練習へ。1stがいないという……。
・自分の乗り番の練習が終わったらすぐLad!の練習へ。
・雑司が谷についたらtuttiが終わるところだった……。何しに来たんだ、私。
・夕飯、ってかきゅうりを食べ(笑)、カラオケボックスでアンサンブルの練習。
・帰宅後、月曜の用意をして就寝。

14日
・電車が遅れて最初の授業にいきなり遅刻。
・IPAテスト。音声学がわからなすぎて焦る。
・3年生に顔見せ。
・教務課へ履修のことで行ったら「トルコ科の先生に聞いてください」とさ。やっぱりか。
・あとで学部の授業案内見たらとりたい授業があったことに気づく。おいおい。
・教授にメールしたらなかなか帰ってこず。帰る直前に返信。とりあえず翌日突撃することに。

15日
・朝イチで出かけたらM駅についたところで教授からメール。「今日はムリ」……。
・初TA。だけど授業はあまりせず……。
・自然言語処理。なんだそりゃ!? って感じ。
・教授からメール。16日朝に会うことに。

16日
・朝、履修のことで教授に相談。必修の授業がかぶってるってどうなんだよ……2年で修了できないじゃん!
・片方を移してもらうことに。
・その後、普通に授業。
・3限後、指導教員の先生に「もっと変わった言語をやれ」と言われた。いや、その時間別の授業が……。
・4限、時間割変更を知らなくてちょっと損。

17日
・1限復活! 3年生に混じって新聞翻訳です。
・2限、ルーマニア語。面白そう、だけど?
・かぶってた授業のうちのひとつに出る。学生3人。が、もう一つの方が多くの学生がいたみたいで……。結局この日出た授業を移すことに。
・というわけでその次の授業に間に合わず。
・それにしても、なぜトルコ科同士の授業をかぶせるかねえ。相談しておくれ!

18日
・大雨&強風のうえに中央線は信号機トラブルで、乗る電車5本中4本が遅れる。
・最後の電車で修士2年の先輩と一緒になったものの、名前を間違えた……。
・なんとか4年生の授業にもぐりこむ。その後、とらなくてもいいかなあ、なんて……。

19日
・久々のバイト。激混み。
・バイトから帰ってきたらままさんからメール。すぐにmixiみたものの、すごく眠かったので寝る(おい)。返信しなくてごめんなさい。
・起きて掃除したり用事を片付けたりして1910へ。
・1910に新しい人がいてちょっとびっくりしつつ、今期のレッスンスタート。知ってる曲でよかったなあ。
・庄やからの帰り、知らない人に「これから友達の店に行くんですけど、一緒に行きませんか?」と声をかけられる。無視してもついてくる……振り切ったけど!


あ、意外と普通だった。
今週は何があるのやら。


誰かカラオケつきあってください……ミュージカルナンバー練習しないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学しました | トップ | ラ・マンチャの男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事