Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

平成最後の日

2019-04-30 23:55:10 | 独白
平成最後の記事です。

昭和から平成になった時のことはうっすら覚えているような気もするけど、でもやっぱり私の記憶の大部分は平成になってからで。
生まれてからずっと不景気だし政治的にも経済的にも不安定な時代だったなと。
うん、だからなんだって話。

良いこともそうじゃないこともたくさんあった。
たくさんの出会いと別れがあった。
30年と何年かの人生で少しは成長できた……と思いたい。

さるやんごとなき方からお言葉を賜ったことがあり。
詳細は覚えてないけど(何せ10年以上前の話だ)、お優しい雰囲気とご丁寧なお言葉遣い、素敵なご尊顔がとても印象に残っている。

亡き祖母がある時こう言った。
「今までの30年間は短かったけど、これからの30年間は長いでしょう」
振り返ったらあっという間の30年と何ヶ月間だったのかな。
次の30年間はどんな時代になるのやら。

ありがとう平成。
お疲れ様でした。

さあ、新時代を迎えよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪遠征中! | トップ | 令和最初の記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独白」カテゴリの最新記事