Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

横浜女子会

2018-07-02 23:33:03 | お散歩

6/29〜30といつメンでお泊り女子会してきました!
場所は横浜!!!

平日夜から泊りで、ということで横浜髙島屋のル・グランというお店で夕飯。
一番乗り霧子、次いで佐野、私。少し遅れてピーコが来て、ラストオーダー後にまりーが合流。
美味しい料理を食べてから元町・中華街のホテルニューグランドへ。
クラシックホテルの1つとして有名なホテルニューグランドですが、タワー館……だったかな、新館のお部屋に泊まります。
喉の調子が良くない霧子以外の4人でバーで1杯飲んでだべったあと、部屋に戻ってまた喋る。
いや女5人だからねえ。話すネタは尽きないのよ。
そうは言ってもみんなアラサー。1時前に解散。
佐野と私が2人部屋、残り3人が3人部屋でした。
部屋で佐野と少し喋ってから就寝。

土曜日はいい天気!
美味しい朝食のあと部屋でまったりしてからまずは山下公園へ。
バラ園を見て写真撮って、氷川丸を見ながらみなとみらいの方へ。
途中お洒落な建物を見たり象の鼻パークを通ったり海を眺めたり……まあ楽しい。
赤レンガ倉庫でお買い物もしました。私は暑かったので帽子を買う。

赤レンガ倉庫で軽めの昼食にして、ワールドポーターズで水を調達したらバスで港の見える丘公園まで行きます。
また写真撮ったりイギリス館見学したりとゆっくり過ごす。
そのあとはえの木ていの本店でお茶。
バラのケーキが絶品!!!

そして元町まで歩いて少し商店街を見てから中華街へ。
一旦解散して占いに行くピーコとまりー。中華街でお土産を見る佐野、横浜駅まで戻ってお土産を買う霧子、あてもなく散策する私。
本当はやりたいことあったんだけどね……。

再集合して中華街の四五六菜館で美味しい夕飯。
そして再び占いに行くピーコとまりー、それ以外の3人は帰路につく。
佐野は別ルートだったので霧子と2人で都内に戻りましたとさ。

振り返れば1日くらいしか一緒にいられてないけど、久々に5人集まって楽しかった!
出会ってからだいぶ長いこと経つけど変わらず仲良くしてくれる彼女たちには感謝です。
また機会があればみんなでどこか行きたいなー!

写真は氷川丸。
« 創作の話 | トップ | 支離滅裂 »