Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

アンサンブル

2005-10-27 23:42:26 | 音楽
パー練の時間にMちゃんがちょっと語劇の練習をしてくるよ、と言って抜ける。いってらっしゃい~と快く見送った。
が。



パー練で何するか決めてなかった!



とりあえずチューニングとロングトーンをして、楽器庫の棚に大量にあった譜面を見つつアンサンブルをやってみる。1年生2人と定演以外の曲をやるのはいつ以来だろう? たまにはこういう時間もいいよな、と思っていた私。
Mちゃんが戻ってきて、4人でいろいろ吹いてみる。もちろん外語祭に向けた練習もしたけど。でもずっと同じ曲やパートだと飽きるので適当なところで曲を変えたりパートを変えたりする。楽しいんだ、これが。
私も久々の1stとかやって楽しむ。あんまり色のある音じゃないけどそれはそれでいいのかな。あ、よくないや。でもこれから春に向けて良い音が出せるようにしよう。
それより1年生の音に個性が出てきて面白い。だけど2人で音色が違いすぎるから、あわせるのは苦労しそうだなあ……。

そんな風にしてパー練の時間は過ぎていく。定演の練習もせず、どこまでものんきなパートである。



オーボエパートは現在4人で、やる気40%マイペース40%遅刻10%計画性3%その他7%で活動中です。(今回の秋定のパンフレットより、一部改訂)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりじゃなくて、始まり | トップ | 語劇のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事