Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

夢の国の住民票

2009-07-17 22:27:00 | Disney
携帯でしか出来ないみたいですが、やってみました↓

夢の国住民票メイカー

が。
このブログのタイトルどおり、『私』の中に『私』がたくさんいるんだよな……。一応全員分やったけど、長いので割愛。
とりあえず、この『Myselves』を借りている名義の海星文音(実は苗字があった)と本名、それから常に客観的に自分を見ている『私』の3人分貼っておく。

1枚目:海星文音
レッドアイランドってなんとなくアンジョルラスのイメージが(爆)。
マンゴークリークのマンゴーパレスって……。マンゴーは嫌いじゃないけど、1番好きな果物ってわけでもないんだが。
ただ『パレス』ってことは豪邸なんだろうね。

ドリーム年齢14歳ってレミゼの青盤を初めて聴いた歳だった気がする。
これはもはや運命??

しかし職業が初恋コーディネーターってどうなんだろう?
一般的な初恋の年齢ってそれくらいなんだろうか……。謎だ。



2枚目:本名
ゴールドアイランド?? シンドバッドの巨人の洞窟やカリブの海賊の洞窟を思い出したのは私だけ?
ハニートーストは突っ込まないとして、オペラビルってに『オペラ座の怪人』も『オペラハウスの魔法使い』も好きがバレたんかい(笑)
そういえばファントムのマスクを本気で買おうと思ったことがあったなあ。♪静かに広がる闇~

ドリーム年齢はノーコメント。
16のときって高1~高2だから死ぬほど大変だったときだもん!

それより職業の方が大問題。
親知らず政策委員会ってどういうことなんだろ……。
確かに両親にとって「自慢の娘」「良い娘」ではないことだけは確かだから、親不孝者ってことなのか?



3枚目:いわば『理性』の私
最初見たとき『イーストタウン』が『ゴーストタウン』に見えてマジでびびった(笑)。イーストタウンというとイーストサイドカフェあたり?
チーズケーキはお菓子類の中でも好きな方で良かった~。ミッキーとかミニーだったら食べちゃいそうだね♪
レジデンスルビーってのがインテリっぽい。

ドリーム年齢746歳って魔女かいな。♪人の心から 光を奪え
確かに長老の部類には入るだろうね。

しかし、職業が『流れ星願い事代行サービス』ってどうなんだ?
魔女とか妖精とか仙女とか、とにかくそういう幻想的なものが好きな『私』もいるからそいつの方がしっくりくるぞ?
でも夢の国で理性的な職業ってのも楽しくないか。


せっかくブログのタイトルが『Myselves』なんで、機会があったらほかの『私』の住民票も紹介してみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば今日は | トップ | 契約の虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Disney」カテゴリの最新記事