Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

吸血鬼に魅入られた!?

2009-04-29 21:42:49 | お散歩
とまあいきなり物騒なタイトルがついてますが。


4月28日、『VAMPIRE CAFE』に行って参りました!
メンバーはまりー大佐、おすぎ、佐野、私の4人。
……大佐以外の3人が遅刻したという、なんとも情けない話。

店内は薄暗くて、本当にドラキュラ城を思い出させるような雰囲気。照明に蜘蛛の巣のデコレーションがしてあったり、廊下の床が血のように赤かったり、さすがはダイヤモンドダイニング系列。
ちょっとTDLのホンテを思い出させるようなところもあったかな? まあ、幽霊と妖怪(?)という違いがあるけど。

今回は初・コース料理。4月12日がイースターだったということもあり、その名も『キリストの復活祭』という……。料理名に『最後の晩餐』とか『イースターバニー』とかついてるあたり、凝ってます。メインが子羊の香草マスタード焼きとはまた心憎い。しかも美味しかった!
席は『聖ギオルギウスの祭壇』という名前。イングランドの守護聖人だよなあ、ってトランシルバニアとイタリアのテイスト取り入れてるからイギリス関係ないような気も(こら)。
で、この席にはこんなものもありました。



やっぱり吸血鬼は影が映らない、のか?
『聖ギオルギウスの祭壇』に行くには『棺桶の間』というところを通るんだが、そこにはこんなものも。



吸血鬼といえば、席の担当(多分)が吸血鬼の格好をした美青年だった!
目に赤いカラコン入れて、歯をとがらせて、肌が以上に白くて、まさに吸血鬼そのもの。でもその割には役になりきれてない、ちょっとお茶目な感じ。ファンになりました(笑)
ちなみに用事があるときに呼ぶのが記事トップの写真にある呼び鈴です。
珍しく酒飲んだせいか、ちょっと酔った……。


さてその後はまりー大佐宅にお泊り(いつもありがとう!)。
トランプしたりおしゃべりしたり、ちょっとした修学旅行状態。しかも私は酔ってるからテンションが妙に高い。よくしゃべり、よく笑った。多分。
でも行儀よく(?)2時には寝ました。どうかするとこれより遅いときもあるからな。


29日。
9時に起きる、と設定したのに10時半過ぎ近くに朝食というなんとも有り得ないことに。まあ2時まで起きてりゃ当然か。
でも頂いたホットケーキ美味しかったし、まあいっか(いや良くないだろ)。
朝食後には大佐のお母さまとちょっとお話させていただきました♪

その後カラオケに繰り出す。4人で4時間と、いつもより長い。
普通のJ-POPから歌い始めたので後半ネタがつきる、ということはなかったなあ。もちろん、ミュージカルとディズニーも歌いました。
それにしても妙なテンションが続き、途中からは踊りだす始末。まあ他の3人も踊ってたし、大佐はだいたい立って歌ってたし、良いか~。

が。
あまりにもテンションあげすぎて、『羞恥心』を歌いながら踊ってる最中に手がグラスにあたり、飲み物をこぼした!
あわててティッシュ&ハンカチ&借りてきたクロスで拭いたはいいけど、ちょっとは落ち着け自分。しかもその間もマイクは話さなかったというところがなんとも手に負えない。それでも懲りずに他の曲も歌って踊ってるからさらに始末が悪い。

カラオケのあとに遅い昼食。フレッシュネスバーガーなんて久しぶりに入ったぜ。
でもなぜかまったくお腹が空いてなかったので、デザート(?)と飲み物だけで済ますことに。
店内が混んでいたので、テラス席で。たまにはこういうのもありだ。

で、混んでいたから当然飲み物だけ先に渡されたんですが。

ま た こ ぼ し た !

隣にいたおすぎいわく、「神経と焦点があってない」状態だったみたい。確かに心ここにあらず、だったもんなあ。って、おすぎの言葉、冷静に考えると意味がわからない。聞き違えたんだな、きっと。
まあ、「二度あることは三度ある」とはいかず、片付けはちゃんとできたのでいいとしよう。ね。
しかし、「少しふらふらする」とぼやいたら「貧血じゃないの?」と心配されました。いや、多分それはない。はず。

解散後、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』の最新刊を買って帰宅。
しかし、依然として食欲が戻らず、軽く食べただけ。
そういやここ最近頭痛がしたり咽喉が痛かったりしてたな。風邪かな?
なんて思いながら現在に至る。


それとも……


……


…………



吸血鬼に魅入られた!?




なんてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別なミュージカル・再び | トップ | 通信簿もらいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事