Myselves

言葉と音楽に隠された魔法を探して放浪中。
そんな『自分自身』たちの旅の様子は?

トリック・オア……?

2006-10-20 00:35:57 | Disney
運動部の皆様ごめんなさい。全学休講なのをいいことに、晃弥と舞浜に遠征してきました。
え、どこかわからないって? ハロウィンイベント中のディズニーランドですよ。写真は「ホーンテッドマンション」のスタンバイエントランスの途中にあったかかし。

今回のテーマは「まったりのんびり」。おかげさまで家を出たのも予定より5分ほど遅かったしね。
9時開園だったから8時台の電車に乗ったわけで、やっぱり混んでた。

はいそれで。
数えたら乗ったアトラクション11(12?)、観たショー2、見たパレード2。その昔は20くらい乗ったんだが、最近はそんな体力も気力もない(苦笑)。
ってか意外と混んでたんだよねえ。修学旅行生もいたし、小さい子もたくさんいたし、あとは学生とかフリーターですかね。

では以下、今日あったことで特に興味深い(?)ことを。

・墓地で『ジングル・ベル』を歌ってた。しかも短調(ホーンテッド・マンション)
・動く前に「今日は○○さん(ちゃん・くん)の誕生日です」と言う(アリスのティーパーティー)
・ハゲタカが……いない?(ビッグサンダー・マウンテン)
・見る予定がなかったのに昼のパレード見た。しかもしっかり踊った。
・落ちるときに「ハッピー・ハロウィーン!」と叫んだが微妙……。やっぱり8人全員で言わないとダメかなあ(スプラッシュ・マウンテン)
・10月なのにサマーバケーションってどうなん?(カントリーベア・シアター)
・ミッキーとグーフィーとデイジーとピーター・パンのダンスのうまさにちょっと感動。やっぱりドナルドは苦労人なのね(ワン・マンズ・ドリームⅡ)
・高低差が意外とあると再々々々認識(スペース・マウンテン)
・エンコした車があった(グランドサーキット・レースウェイ)
・ディズニー音楽やりたい。あとディズニーじゃないけど『魔法使いの弟子』をやりたいなあと痛感(ミッキーマウス・レビュー)
・ペースがやけに速かったような……(ジャングル・クルーズ)
・途中でいきなり止まる(詳細は後述、プーさんのハニーハント)
・はずれるだろうと思って引いた抽選に当たって結構いい位置で観られた夜のショー。出てきたヴィランズの名前と登場作品全部わかる人ってどのくらいいるのかなあ(晃弥と私はもちろん知ってます)
・海賊の服が微妙に新調されてた(カリブの海賊)
・見るつもりはなかったのに見た夜のパレード。もう何回見たかなあ。
・暗闇の方が好きかもしれない(ビッグサンダー・マウンテン)


さて、プーさんのハニーハントにて、アクシデントが。
乗って少し行ったところ(イーヨーの家のところ)で急にハニーポッドが止まった。ナレーターの声で「おや、ハニーポッドが止まってしまったようです」とアナウンス。ホンテとかスプラッシュでこの手のことはさんざん経験してるし(行った回数が回数だしねえ……)、すぐ動くかなと思った。このとき動いてるのはイーヨーのみ。晃弥は面白がっていたが……なんかなあ。
すぐキャストのアナウンスが。なんか安全装置が作動したとか。マジっすか?!
しかも「私達キャストがご案内するまでお待ちください」ときた。そのうちイーヨーも止まり、ああこりゃダメだと思った。
しばらくしてキャストがやってきて乗り場へ誘導された。中のプーさんとかと写真撮ってるゲストもいたが、「そういう問題じゃない」と晃弥がぼやいた。確かに。
結局、優先券みたいなのをもらって外に出る。まあ仕方ないか。それで2回目ビッグサンダー乗れたんだし。
でも原因はなんだったんだろう。あのあと復旧したのかなあ……。いろいろ気になる。


ハロウィン期間中ということで、カチューシャやしっぽなどでちょこっと仮装してる人も結構いた。小さい子は全身仮装も多かったね。可愛いなあ。
29日と31日は誰でも全身仮装できるようで。興味ある人はどうぞ。


あ、おみやげがあります。土曜日持って行きますよ。
でも数が少ないんで、ほしい人はハロウィンの合言葉を言ってください(ヒントはタイトル)。土曜日に私に会う予定がない人は金曜日中に私を探して合言葉を言ってください。
トルコ科の面々は……まあ、10月中にみんな行くでしょ、ってことで。日曜日まで残ってたら告知します。ので月曜日に合言葉を。











おまけ。
本日発見した隠れミッキー、4カ所。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日 | トップ | やれやれ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーハロウィン♪ (仁美)
2006-10-20 02:07:28
興味深いこと・・ってとこ

文音ちゃんの目の付け所が面白い♪

ハニーハントは良く止まるねー困ったもんだ

はっっ月曜日まで残ってますように!笑

返信する
Unknown (晃弥)
2006-10-20 11:54:26
4か所?ジャングル・クルーズ、ハニーハントとあと何処?
返信する
Unknown (文音)
2006-10-21 01:03:42
>仁美

面白い? どの辺が??

なんとなく残ってそうな予感だよ☆

月曜日、会えるといいね♪



>晃弥

カントリーベアとキャッスルフォアコートのあれ。
返信する

コメントを投稿

Disney」カテゴリの最新記事