妄想グルメのgoo blog

おうちでファミチキセット

久しぶりにランチにケンタッキーフライドチキンを買ってきたときのこと。

「わたしケンタあんまり好きじゃないんだよなあ。ファミチキのほうが好き。」
JKの娘がそう言ったのです。

思わず耳を疑いました。
53歳にもなると耳が遠くて仕方ないなと。

違いました。
彼女は本当にそう言っていました。

ケンタッキーフライドチキンよりファミチキが好き。
ケンタッキーフライドチキンよりファミチキが好き。
ケンタッキーフライドチキンよりファミチキが好き。

あまりに衝撃的で頭の中でリフレインが叫んでいました。
お笑い芸人の永野のラッセンがすっきーのフレーズでしたけど。

何ということでしょう。サザエさんの加藤みどりの声も聞こえます。

買ってきたのはチキンフィレサンドとツイスター、コールスローそしてもちろんオリジナルチキンでした。
コールスローサラダを初めて食べたのもケンタッキー。
ちっとも美味しくなかったけどあれから40年、すっかり味にもなじんで、野菜が欲しくなるお年頃にはちょうど良いと思えるようになりました。
そしていつものオリジナルチキン。
クリスマスには予約して買っていたチキン。
カーネルサンダースがあきらめないで1009回も飛び込み営業してくれたおかげで食べられるチキン。
それよりファミチキが好きって。

だから娘にどこが好きなのかきいてみました。

「単純に味が好きじゃない。濃いっていうか。あと、量も多いから気軽に食べられない。」

そうなのか。
そういう時代なのか。
味が濃いものをおなかいっぱい食べる時代じゃないのか。

そしてこのコロナの時代におうちで食べられるファミチキが。




油もヘルシー。
ケンタッキーますます形勢不利ですが
私はケンタを応援しています!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事