見出し画像

妄想グルメのgoo blog

ジャニショ なにわ男子 なにわのにわ




流行語大賞にノミネートされていた「推し活」
大賞にはなりませんでしたが
そんなことは関係なくJKの娘は推し活に励んでおります。

昨日も渋谷のジャニショ(ジャニーズショップのこと)に行って
推しのなにわ男子の写真やらなにやらを購入。
(行くと簡単に言っても予約がとれないとダメらしいです。)

ついでに同じ渋谷で開催されていた「なにわのにわ」が最終日ということで
物販だけ入ることができたので行ってきたそうです。

他にも娘はお笑い芸人にも推しがいるのですが
「推し」って不思議な感覚です。

私たちの時代だと「マイケル・ジャクソンが推し」とは言いませんでした。
字は違いますが「推しも推されもせぬ存在」だったからです。
推せるような同じ次元にはいませんでした。

でも「推し」は違います。
むしろ「推す」側が主体です。

興味深いですね。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事