見出し画像

妄想グルメのgoo blog

ハイチュウで龍のひげ 苺入り



ハイチュウでイチゴの入った龍のひげを作ってみました。
ハイチュウを開けた途端、部屋中が苺のいいにおいに包まれ、いい気分で撮影スタート。
ところが途中、龍のひげが、切れぎれになっちゃいまして、心が折れそうになりましたが、最後までやり通しました。

ハイチュウは6個くらいで大きめに作ったほうがうまくいきます。
技術の問題かとは思いますが、2個や4個ではイマイチでした。

本物の龍のひげには、中にドライフルーツが入っているそうです。
ストロベリー味のハイチュウのに合わせて生の苺を入れてみました。
これが意外にいい。
フレッシュ苺との相性を楽しめます。

*レシピ*(2個分)

:材料:
ハイチュウ ストロベリー味 6個
苺 2粒

:作り方:
1.ハイチュウ 6個を600wの電子レンジで15秒加熱する。
2.ハイチュウが冷めたら、ねる。
3.丸めて、平たくつぶし、真ん中に穴をあける。
4.コーンスターチをまぶしつけながら、細く伸ばしていく。
5.2つに分け、苺に巻きつける。
6.できあがり。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事