毎日日曜大工のブログ

定年(2005年 60才)後の、暇な時間をブログで潰しております。
「日曜大工」「趣味の園芸」「旅行」「随筆」「漫画」

池の周りで・・・

2018-08-01 20:43:36 | その他

カエルとワニが、寛いでいます。

 

 

1.石灯籠の下に、ワニが居ます。

 

 

 

2.金魚がカエルにジャレています。

 

 

 

3.若いカエルが登場

 

 

 

4.「ボク・・・勉強中」

 

 

 

5.「ワニ先生! 教えて!!」

 

 

 

6.「ワシにも、わからん!」

 

 

 

7.「んじゃ、一人で、勉強するよ。」

 

 

 

8.「ふむ、ふむ、ふむ・・・」

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いカエル (ルパン)
2018-08-01 21:38:32
とっても良いですね、
ほしい~くらい。
二宮尊徳のカエル版かな?
 (諦念おじさん)
2018-08-01 21:50:36
本を読む蛙は珍しいですね。涼しい池の縁なら、勉強も捗りそう。
ルパンさんへ (毎日日曜大工)
2018-08-02 07:43:02
可愛いでしょっ! このカエル。
思わず買ってしまいました。

いくら したと思いますか?
ちと、高かったですよ。

諦念さんへ (毎日日曜大工)
2018-08-02 07:48:21
<本を読むカエル>は、初めてです。
珍しいので、思わず買って しまいました。

<勉強>は・・・して、くれませんでした。(ジョーク)

新入生、 (快談爺)
2018-08-02 21:06:47
二宮金次郎の様、面白いものを作る人もいる者だ。
快談さんへ (毎日日曜大工)
2018-08-02 21:16:50
陶磁器製の金次郎です。

オモシロイでしょっ!
勉強中 (もっくん)
2018-08-03 11:35:40
勉強中のカエルさんも暑いですから、足だけでも水につけてあげたら。
もっくんさんへ (毎日日曜大工)
2018-08-03 18:53:29
あっはっはっ!!!

足だけでもね~!!
かわいいカエル (Mota)
2018-08-04 10:26:53
大工さんのおたくには、いろいろな小道具があって楽しいですね。
かわいいカエル君も以前からいたのでしょうか?
Motaさんへ (毎日日曜大工)
2018-08-04 10:57:16
<置物>と言うか・・・<オブジェ>と言うか・・・
好きなんです、こういうのが、私。

<カエル君>は・・・
かなり以前から居ました。
頭が、ハゲて・・・今は老人です、てへっ。

コメントを投稿